想い | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






お暑うございます


キケンな暑さと云われる気温が続いております


如何お過ごしでしたか…






今日は「世界献血者デー」だそうな


ABO式血液型を発見したラントシュタイナー


さんの誕生日だそうですよ照れ


報道を見ながら


そういえば,ずいぶん御無沙汰しているなあ…


若い頃は


まるで取り憑かれたように(笑)


せっせと通っていたんだよね


ボランティア精神が強かったし


若いぶん、血の気が多かったのかも笑笑


16歳の誕生日が待ち遠しかったなあ


「はたちの献血」をどうしてもやりたくて


誕生日に、短大の授業を抜け出して


献血ルームに行ったのも、良い思い出よニコニコ



いま、若い世代の献血離れが深刻らしい


ただ単に馴染みが無いのかも、ね



いつか、じぶんや家族が助けてもらう日が


来るかもしれない


少子高齢化の影響は,ここにも出るらしく


近い将来、圧倒的に足りなくなる日が来るそうだ



献血にも定年があるのです(70歳まで)


残された10年足らずの間に


わたし、何回できるかな…


願わくば


もう少し痛くない針に、なりますまいか…





たまには


普通のバターロール


めっちゃシンプル




今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛