ひととき | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






お暑うございます


コチラ、すでに33°超え


まだ梅雨入り前なんですケド泣


7月、8月…と耐えられるかな悲しい


如何お過ごしでしたか…






織り姫(笑笑)


先日,機織り教室で染めた糸を


たて糸にセットし


この巻いた糸を横糸にするの


しみじみと「糸」の唄を口ずさみたくなる,毎回



この糸ね、「かせくり機」という道具を用いて


巻いてゆくんだけど…


昔,母の手伝いでやった事ありません?


差し出した両手に,輪になった毛糸を掛けて


それを母が巻いてゆく


その工程をやってくれる道具なの


見るのも使うのも初めてよ


わたし、コレがツボりまして爆笑


あー楽しい、あー面白い🤣って笑笑


いま「カセ」で売っている毛糸って


見かけませんもんねえ


わからない世代には分からない話,でした笑


織り機の前に座り


無心になる贅沢なひとときは


しばらく続きますニコニコ





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛