豊かさ | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊






お暑うございます


本日も早々と30°超え


ひと雨ほしいところです


如何お過ごしでしたか…






不定期開催では有るけれど


初心者向けミシン教室を開いている


そのキッカケが面白くて


「10年以上前にミシンを買ったんだけど,箱も

開けてないの笑」


という雑談でした笑


わたし,イスから転げ落ちるくらいの衝撃でびっくり


じゃ,わたしが箱を開けます!!と宣言した


はじめはね、簡単なモノから


ゆくゆくは,じぶんの身に纏う服を創って〜、と


淡い期待を寄せていたらば


なんと,もう完成しちゃったの飛び出すハート


上達ぶりがスゴいの照れ


ついこないだ、取説と首っぴきで


糸かけから始まったのに…もう、服が照れ


きっと,能ある鷹は爪を隠す,なのね


満面の笑みで,鏡の前で試着する姿を見る喜び


こういうの、講師冥利に尽きる、ってことかな…


平日の昼下がり,皆でミシンを踏む時間


なんて、豊か、なんだろう






本日のひとしな






ワイドパンツ🩳


初めてニット生地で作ってみました


よーく伸びるので楽ちん


透けにくいから優秀〜照れ


両脇にポケット付けています



今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート




昨日よりも今日がしあわせ


今日よりも明日が、もっとしあわせ


どなたさまも、ご自愛