今日も一期一会 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは

数多のブログの中からお越しいただき

ありがとうございます😊








久しぶりの曇り空…


昨日までの抜けるような青空と比べると


空が低くなっているように感じる




先日、目的地に向かう道すがら

見つけた、大手毬(おおでまり)の花


民家の塀を超え、道に向かって


大輪の花を咲かせていた


一瞬、「え?もう紫陽花?」と近づいてみた


そっくりびっくり


純白で、まん丸で、かわゆい照れ


初夏に咲く花らしいが


桜同様、早まったみたい


なんと、耐暑性にも耐寒性にも優れているそう


花言葉は「優雅な嗜み」「華やかな恋」とな。


素敵ねえ





熊本地震本震から、丸5年の今日


店先に立ち、心の中で黙祷


月日の流れに伴い、記憶は少しずつ少しずつ


薄れゆく


約20日ぶりに水道から水が出た時の感激も


少なくなっているかも、な。


あの日は嬉し涙も流れたのに、ね。


あの日がきっかけとなり


じぶんの人生を見つめ直したひとは多くて


わたしも、そのひとり


特段デカいことはやっていないんだけど


1日を大切に生きてこられていると思っている


あまり長いスパンで考えることが難しくなり


毎日が1話完結でいいや…と思う今日この頃だ





手しごと展、いよいよ明日が最終日


多くの方に足を運んでいただきました


わたしの子たちが、あちこちに嫁入りしました


この場に居なければ、おそらく


一生出会うことはない


人もモノも、一期一会


感謝します






本日のひとしな

てんとう虫🐞のポーチ(1匹だけど笑笑)


勿論、手しごと展に出ています



わたくし、ブログにて

自作の服や小物を御披露目しています





今日も


よくがんばったね、あなたもわたしもハートピンクハート





今日も佳き日  きっと明日も音符


ありがとうございます😊



ここにこうして居られることに感謝