伴侶 | 数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

数あそびすと☆Yukiyo「而今を生きる」

つくりびと
つつみびと
つたえびと
のわたし、日々の想いを綴り自作の服を御披露目し"数秘ワザ"を用い誕生日の数字に詰まったギフトを共に紐解き伝えています

こんばんは
数多のブログの中からお越しいただき
ありがとうございます😊




伴侶

と、言っても
この場合、夫のことではありませんウインク


わたしがまだ18歳の頃から
人生を共に歩んできた相棒…ミシンです


学生時代からずっと
傍らに鎮座しておりますラブラブ

その当時の
コンピューターミシンのハシリで

ひらがな、カタカナ、数字、アルファベット、
年や組などの漢字の刺繍も出来ました!

子供が小さいうちは
くつ袋や絵本カバンなどに重宝しました爆笑

そして
子供の成長を見届けたかのように
その素晴らしい機能は
だんだんと失われていき
今は、やっとボタンホールができる程度…

以前、修理入院(⁇)の時には
他の機能よりも
まっすぐ縫えることを優先して…と
お願いした記憶がありますアセアセ


負担はかけたくないので
厚物は縫いませんし、
調子が良くなさそうな時は
「今日はここまでにしとくよ」って
声掛けて労わっていますおねがい

親よりも夫よりも永〜い、お付き合いラブラブ

わたしの人生を全て知ってます
もしも、ミシンに感情が生まれ喋れるように
なったら、暴露本書かれちゃいそう
                      やましい事は無いですけども



本日のひとしな
わたし、たまーに
布の在庫整理の日があります

捨てられない残り布で小物を作ります

今日は、このちっちゃなポーチキラキラ

ろくに家事もせずにミシンに向かう
こんなことが許される環境に身を置くことが
出来るのも、伴侶(夫)のおかげニコニコ

感謝しています




今日も佳き日     きっと明日も音符

ありがとうございます😊