今読んでいる本。






もう少しで読み終わる。




著者のAKIRAさんとは…



    

1959年生まれ。日光市在住。
23歳から10年間世界150ヶ国以上を旅し、アンディ・ウォーホルより奨学金を受け作品を制作。
処女作「COTTON100%」は多くの自殺志願者を救い、NHK「私の1冊、日本の百冊」に選ばれた。
自らガンを乗り越え、魂のメッセージを届ける。
半年で150本のライブをこなす、日本で一番呼ばれるミュージシャン。





なんかすごい立派な人なんだな~

と思うかもしれないけど、

麻薬中毒、ホームレスだったこともある。




2012年にはステージIIIの胃癌で余命宣告を受け、

手術で胃の2/3を切除をし、癌を取り除いた。





そして、それから12年経った今も、

全国でライブをし、こうやって本を出版している。





私がAKIRAさんと出会ったのは2009年。




ガラケーなので画質がアセアセ




2016年にはライブの主催もさせてもらった。









そんなAKIRAさんの最新刊は

この3月に発売された。




でもそれ知らなくて、

4ヶ月遅れで今読んでいる。




まだ全部読み切っていないのだけど、

『永遠の幸せを手に入れたい人』には、

ぜひ読んで欲しい。




最初の1/4は、

日本人のルーツとか、古神道的な考え方とか、

日本と西洋の違いとか、縄文の話とか、

ちょっと難しい内容なんだけど、

真ん中を過ぎたあたりから、

面白過ぎて、私は読むのが止まらなくなった。




AKIRAさんと、

愉快で江戸っ子なお天道様の

会話調なのがいい。





Facebookのお友達にAKIRAさんがいる。




タグ付けして感想を読んでもらおう!

と思った。




だけど、恐怖も沸いてきた。




「何おかしなこと言ってるの?」




そう言ってきそうな人が、

Facebookのお友達の中にはまだいるから。




でももうそんな人とも、

ちゃんと決別すべきなんだと思う。




決別することに対して文句を言う人も、

過去にはいたけど、

もし今回もそういう人が現れたとしても、

生きる次元が違うのだから、

これからお付き合いする必要もない。




読み終わったら、

Facebookに感想を書こう!




AKIRAさんに読んでもらおう!




その他に、

感想はインスタで書くと思うんだけど、

そっちはへっちゃらなんだ泣き笑い




否定するでなく、

『私』を肯定してくれる人ばかりだから。




肯定はしなくても、

「あゆたまはそう思うんだね」って、

受け容れるではなく受け止める、

自分と私との間に

ちゃんと一線を引ける人ばかりだから。




私は今本当に恵まれているピンクハート




ああ、読み終えるのが楽しみだ音符




そして、現実が変わるのも楽しみだ音符




私にとっていい方向にしか変わらない!!




 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村