カラーセラピーってどんなイメージがある?




聞いてみた。




導いてくれるようなイメージ




私のキービジュアルが

地図をモチーフにしているからだそう。




この現在地マークが、

地図をイメージさせるんだと思う。








知らない場所に行きたい時に地図を見て、

自分がどこにいるか確認し、

行きたい方へ向きを定める。




それは人生も同じだと思う。




知らない場所に行くより、

未来の方が全くわからない。




だから、

何度も何度も現在地を確かめた方がいい。




知らない場所に行く時だって、

何度も地図を見るはずだ。




私は連続5ヶ月、

セルフカラーセラピーをやって、

色に指さししてもらった。




私は1人で何でもやってしまおうとする。




それは生きてくためには必要だけど、

やり過ぎると疲弊になる。




自分のやり過ぎについては、

今までぼやっとわかってはいてけど、

色はちゃんと教えてくれた。




1ヶ月目


2ヶ月目


3ヶ月目

4ヶ月目


5ヶ月目





私はレッドブルーダークを選びがちだ。




無意識だ。





レッドには、

バイタリティとか情熱とか力強い意味がある。




ブルーには、

感情の抑圧という意味がある。




ダークには、

忍耐という意味がある。




どれも過ぎると体も心も壊してしまう。




セルフカラーセラピーを通して、

色は何度も頑張りすぎるなと言ってくる。




その度に私は自分を見直す。




ゆっくりいこう、力を抜こう

楽しもう、甘えよう




これが私の今進むべき未来。




具体的にこうというものじゃないけれど、

これらをやっていくことで開けていくものがある。




セルフカラーセラピーを

毎月同じ時期に半年はやると決めた。




もう少しで半年だというのに、

頑固な私はまだ

遠回りをしようとしている。




ゆっくりいこう、力を抜こう、

楽しもう、甘えよう




これが近道だよ

自分にとってエコだよ

と教えてもらってるのに。




それができないのは、

これらが怠慢だと思う私の思い込み。




変な正義感だ。




その正義感のせいで、

うつ病になったのに。




石頭過ぎて、

思考はそう簡単に

変わってくれないかもしれないけど、

少しづつ少しづつ

軌道修正をしていきたいと思う。




他のセラピストがやってる

カラーセラピーはわからないけど、

私のやるカラーセラピーはこんな感じ。




軌道修正をしていく感じ。




四柱推命鑑定も

人生の軌道修正をテーマにしてるので、

私は導きたい人なのかな~

なんて改めて思った。




6月のカラーセラピーのカート開いてます!








その他に、

人生の軌道修正に使って欲しい

という願いを込めた

四柱推命鑑定書「約束の書」。







今世を健康で笑顔で長生きして欲しい

という願いを込めた

腸活コミュニティ1期生も募集中!








 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村