言霊であなたの心をお手当て
あゆたまのブログへようこそ!

 

 

 

 

 

 

昨日の夜から、

もやもやが止まらない。

 

 

 

ということで、

セルフカラーセラピーをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

でもまだなんだかもやっとする。

 

 

 

そんなわけで、急遽、

インスタライブで自己開示をしてみました。

 

 

 

(インスタライブは こちら から)

 
 
 
私が今回選んだ色は、
ブルーコーラルクリア
パープルターコイズ
 
 
 
過去はブルーコーラル
現在はコーラルクリア
未来はクリアパープルターコイズ
 
 
 
それぞれの色の意味の
どんなキーワードが気になったか、
ここから書いていきます看板持ちスター

 

 

 

【過去】
 

 

 

 

 

過去の私はとにかく、

人のことを信じていませんでした。

 

 

 

どうせ人は裏切るもの。

 

 

 

当たらず触らず、

争いに巻き込まれないよう、

自分を押さえつけて

生きていました。

 

 

 

だけど、

私は昔から人が好きで、

愛されたい欲求がすごい!

 

 

 

だけど、

愛されてもうまく愛情を

受け取れない。

 

 

 

人を信じられないから。

 

 

 

人が好きと人間不信の間で

何十年も右往左往

していたような気がします。

 

 

 

【現在】
 

 

 

 

 

 

だけど今は、

愛されるより愛する人であろう

と思うようになりました。

 

 

 

愛するから愛されるんだ

と思うようになりました。

 

 

 

そのきっかけは こちらのブログ へ。

 

 

 

そして、

人を信頼できるようにもなりました。

 

 

 

それはオンラインサロン

かんころ編集部やOPH360。

のおかげだと思います。

 

 

 

オンラインサロンを通して、

人を信じる気持ちを養うことが

できたと思っています。

 

 

 

人が一人ができることって限られています。

 

 

 

人は一人では成長できません。

 

 

 

でも、

仲間がいれば協力し合える。

 

 

 

だから、

この世には自分と自分以外の人間が

存在するのだと思います。

 

 

 

これからはもっと、

協力しあえる関係性を

作っていきたいと思っています。

 

 

 

そして、

【現在】の部分で出てきました!

 

 

 

私のもやもや。

 

 

 

今、

私は自分が進めていないことに、

すごくもやもやしていることに

気がつきました。

 

 

 

仲間の成長が早いからです。

 

 

 

それに追いつけない自分にもやもや。

 

 

 

だけど、

何をしたらいいのかわからない。

 

 

 

完璧主義ゆえ、

結果が出ないことにも

イライラしているのです。

 

 

 
【未来】
 

 

 

 

 

 

そんな私が【未来】に選んだカード。

 

 

 

無、現実逃避、人と違う、

精神疲労、頭でっかち、劣等感。

 

 

 

夢も希望もありません泣き笑い

 

 

 

でも、

こうやって出てきたから気づけました。

 

 

 

私、疲れてたんだな~

 

 

 

人と比べて、

私ももっと何かできるはずだと考えて、

そうしているうちに仲間たちは

どんどん成長していく。

 

 

 

疲れた…、しばらく何も考えたくない

そう思っていたようです。

 

 

 

カラーセラピーをしなければ、

ただもやもやして終わっていただけかも。

 

 

 

それどころか、

何にもやもやしているかも気づけなかった。

 

 

 

気づけた、じゃあどうする?

 

 

 

ブルーコーラル

クリアパープルの中に

ヒントは見つけられませんでした。

 

 

 

なので泣きのもう1本!

 

 

 

最後にもう1本選んだのがターコイズ

 

 

 

そして、

ターコイズの意味の

がまん〙という言葉が

しっくりきました。

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から

我慢ばかりしてきました。

 

 

 

人に嫌われないようにと

言葉を飲み込んだり、

人が好きなのに、

裏切られるのが恐いからと、

愛したい気持ちを抑えつけたり、

その他にも色んなことを

我慢してきました。

 

 

 

今も我慢していることはたくさんあります。

 

 

 

食べることが好きなのに、

食べることを我慢したり、

本音はあくせく働きたくないのに、

嫌々仕事をしていたり、

トイレに行きたいのに、

ついつい我慢しちゃうとか、

ほんの些細なことまで

我慢してしまうクセがあります。

 

 

 

我慢をしないで

解放するのは恐いけれど、

我慢をしないというのは

頭でっかちで考える必要もないし、

誰かと比べる必要もない。

 

 

 

自分がしたいと思うことをただする。

 

 

 

軽いエネルギー。

 

 

 

左脳を動かすより右脳を動かす。

 

 

 

考えるより感じる。

 

 

 

思考より直感。

 

 

 

思考より魂。

 

 

 

我慢しないって、

間違えると甘え、怠慢に

なってしまいます。

 

 

 

我慢しないは

何でもかんでも

許すことではありません。

 

 

 

自分が抑圧しているものの解放。

 

 

 

私はついつい

思考を使いがちなので、

思考に遊びを与えることが

大切なんじゃないか

と思いました。

 

 

 

思考のお暇。

 

 

 

確かに、最近、

古神道やナチュラルビューティーの勉強で、

頭を酷使していました。

 

 

 

勉強することは

素晴らしいことだけど、

詰め込みすぎて

頭もアップアップしてたのかも。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

私のもやもやは、

頭がヒートアップした

合図だったのかもしれません。

 

 

 

カラーセラピーってこんなふうに、

数珠つなぎで色々物事をみれるので

ほんと不思議です看板持ち

 

 

 

ムーンナイトレボリューション

~人生を変革させるカラーセラピー~

受付中です!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり最後は宣伝で締めたい泣き笑い

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤
 
 

 

 

 
 

あゆたまってこんな人 
▶▶▶<自己紹介>  

 

【ご提供メニュー】

*

❤️ムーンナイトレボリューション

~人生を変革させるカラーセラピー~

*

‪‪❤︎‬Love&Happiness

~愛と幸せのエネルギーヒーリング~

*

❤︎レイキティーチャー講座(準備中)

❤︎バースデーカラー鑑定~郵送鑑定~(準備中)

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村