直るかなー(u_u) | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

12/6

ケロ🐸さんの月一の慣例行事?のイカ🦑丼ツーの予定でしたケロ…
朝起きたら雨😭
雨雲レーダーさん…まだ降るよ〜って言ってたんで、とりあえず縁ちゃんにLINEして二度寝😴
起きたら晴れてました🙌

とは言え…
こんなのんびりスタートじゃー西伊豆なんて無理なんで…イカ🦑丼は来週の木曜日に順延して…ランチツーに変更🏍



待ち合わせ場所に30分前に着いて(笑)

SNSに『縁待ちナウ』をUPして〜

遅刻を期待してたのに…2分前に来たよー😏


そうそう…前日バン十郎に施したプチカスタムだケロ…縁ちゃん一発で当てた👏

今度…世界に二つしか無い『アレ』を贈呈したいと思いまーす🎁


ランチツーの模様は…

↓をご覧下さい(笑)


縁ちゃんのブログ


この日は…縁ちゃん→ケロ🐸さん→オイラの隊列で走ったんで、バイク女子?達の華麗な走行動画を撮ろうと…ケロ🐸さんをピッタリマーク!



※画像はイメージです☝️


帰って…PCで確認したら


リアカメラしか撮れてねぇーー( *`ω´)ナンダトー

早めに解散したから、外がまだ明るかったんで…失意のままバイクメンテスタート🔧



ケロ🐸さんのアドやん🛵

最近…アイドリングが不調💦

スクーターの癖にエンストします…

スロットルバルブ周辺をお掃除…まぁまぁ汚れてたケロねぇ…これでなんか変わんの?ってレベル😑

外装以外を組み付けて〜


…あり?

エンジン掛からんね(-。-;

インジェクション周りを外して、掃除した際に何か混入してないかチェック(当然ながら四苦八苦💦)

何も出ず…

この日はノータッチなプラグを外したら…びっちょビチョ💦

とりあえず燃料は来てるって事?

誰かみたいにプラグなんて大量在庫してないから、拭いて火花⚡️チェック☝️


飛びません😭


だんだん暗くなってきたんで…中断ですねー


バラしたままだと、忘れちゃうんで…全部戻します!


インジェクションとエアクリ周りの締め付けを再度確認しながら戻して行って…

最後の悪あがきで、プラグの火花チェック⚡️


ちゃんと飛んでんじゃん!👏

エンジンも普通に掛かったし〜

外装関係を戻して試乗。

何となく…出だしが軽快になった様な?🤔

エンストも毎回って訳じゃなかったんで、直ったかは分からんねー


恐らく…スロットルバルブ掃除する時にキャブクリーナー吹いたのがプラグを濡らしたのかな?

最初火花飛ばなかったのは、何かセンサーかコネクター外してて点火カットされてたかもー💦


ちなみに…ネジ一本余ったよー🤣


本日は終了…の、はずだケロ…

なんかモヤモヤして…

リビングで作業開始🔧


ドラレコ…このままじゃー例えフロントカメラが映ってたとしても使いもんにならないし…



ぱっかぁーーん!

これね…予想してたケロ

防水って全くされてないから、ハンドル周りに取り付けたまま水洗いとかしたらアウトだね(笑)




基盤一枚…割と単純な構造みたいね。




オレンジ/白の長方形がバッテリーね☝️

この手のバッテリーって、出力・容量・本体サイズ違いで、かなり種類があるようで…ネットショップでは同じ物はヒットせず。

バッテリー替えて直るって保障もないからなぁ…

ドラレコ本体で録画再生する訳じゃなく、時計と設定を保持してくれるだけで良いから…出力と容量が同じで本体サイズが同程度で内部に収まりそうなヤツを発注しましたー


一番の問題は…半田付けが苦手な事だなー💦


直ると良いなぁ〜🙄