心は曇りのち晴れ | バイクとカエルと◯◯が好き♪

バイクとカエルと◯◯が好き♪

ナイーブなハートでは付き合えませんよ(笑)

7/18(火)


三連休は予想より忙しくありませんでしたケロ…連日の猛暑でお疲れ気味(-。-;

連休明けのこの日は、ちょっと憂鬱な案件もあり…ため息ばかりの朝でした(¬_¬)


朝一でSNSをチェックすると…ケロ🐸さんとお揃いのメット⛑の某氏が…


『はぁ?通行止だって?何人たりとも俺たちを止められないぜ〜😎』


って、全世界に発信してた💦

輩先輩達と連んで…輩バイクに乗り換えたし…もうすっかりアチラ側?の人間なんでしょうか?💦

このまま捨ておけないんでLINEで嗜めたら…素直に聞いてくれましたー🙌

実は…逆ギレされたらってドキドキでした(笑)


さて…ちょっと良い事した気分で、気持ちが軽くなった気がするんで…今のうちに憂鬱な案件を片付けますかねー💦

ヤル気満々の戦闘モードで行ったのに…


『あれ?◯◯さんから連絡来ませんか?』


だって〜🫤

いや…ここ最近会っても話してもいないし…

結局のところ…とっくに解決してる問題で、オイラ(と、ケロ🐸さん)だけが知らずにモヤモヤしてたみたい😒


オイラの憂鬱な日々を返せぇー👊


にこやかに嫌味を行って帰って来ました(笑)


午後…

お店の外を歩いてると…向かいの家の庭からバサバサ音がする🤔

振り返ると…4〜5メーターはあるかと思う高さの塀?から何か飛び降りて来た!


んー?何かデカい鳥?トンビ?って思ったら…



大好きなカモ🦆ちゃん😍


えっ?どゆ事?

ちょっとパニック(゚o゚;;

そして…続いて…

黄色っぽい玉っころがボトボト落ちて来たー


か、カルガモファミリーだぁー💕


えっ!って事は…この道路渡るんだよね!

速攻でケロ🐸さんを召喚して…見守り開始👀

田舎とは言え、ダンプや路線バスも通る道…車を怖がって暫く歩道をウロウロしてましたか…意を決して横断開始!

二人で車を止めてサポートしましたよー💦


快く停まって頂いたドライバーの皆さんありがとうございました🙏


川に着くまでサポートする気でしたが…

流石に人間じゃないんで、素直に道路を歩く訳も無く…直ぐに茂みに入って行きました。


その前は川だから無事に行けたかな?

蛇に遭遇しなかったかなぁ?


心配は尽きませんが…きっと無事に辿り着いたと思います😁


茂みに消える直前…ケロ🐸さんが写真撮ってくれてました〜




何か…今日は良い事した気分(笑)


ニコニコで仕事を終え(暇だったケロ)帰路へ

ちょっと用事があったんで、家とは逆方向へ!

暫く走るとLINE。だーれー?

停まって確認すると…


『今日はお休みですか?』

と、店の写真が送られて来た💦


送り主は…冒頭の輩見習い?の某氏😱

これは…お礼参りか?😭


ケロ🐸さんからUターン指令!


間に合ってないケロ…間に合ったぁ〜



ケロ🐸さんとお揃いの帽子⛑の某氏🤣


お店は終わってしまってますが…クールダウンして貰えて良かったです😁


ごめんよー🙇‍♂️

某氏(今回はこれで通します😁)また遊びに来てねー👋


うんうん…今日は良い日だ😊