#CaneloBerlanga 総合力の差で圧倒 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みでしたがかなり暑かったですね、少し外出しただけで疲れました(;´∀`)

明日は祝日ですが仕事するので頑張ります

今日はラスベガス TモバイルアリーナでSミドル級3団体統一世界戦がありましたね

WBC・WBA・WBO王者カネロに22戦全勝17KO エドガー・ベルランガが挑みましたね


ハイライト動画です↓↓↓


結果は12R判定でカネロが勝利

開始からカネロがガードを固めながらプレッシャーをかけながら上下に重いパンチを打ち分けて主導権を掌握

自分より大きい相手を下がらせるプレッシャーのかけ方や序盤をしっかり取りにいくあたりはやはりさすがですね!

3Rにはカネロが左ジャブからの左フックでダウンを奪う、スピーディーで軌道が解りにくいナイスフックでした( ゚ロ゚)!!


その後も両者ともに好戦的に打ち合いましたがほとんどのRでカネロが上回りました

体格や単純なパンチ力はベルランガが上ですが打ち込む技術やキレ、手数でカネロが上回り圧倒しました


ベルランガは中盤 左ジャブから右強打が出たりと持ち直しましたがカネロにダメージを与える様なパンチは打ち込めなかったですね


後半に入ってタフなベルランガを仕留めようとボディ打ちを増やしたりと攻めながらもクレバーに戦ってる感じでしたね

攻め方のバリエーションがやはり多かったです


カネロが攻めた後にベルランガが頭突きをしてキレたカネロが右を打ち込んだりと後半戦は若干 試合が荒れましたね(^_^;)

そういう部分はカネロもベルランガも気が強いですね!

カネロも後半は疲れから手数が減りましたが要所で力強いパンチを打ち込んで試合をリードし続けましたね

ベルランガは結構打たれてましたがタフさは予想以上でしたΣ(´□`ノ)ノスゲー


10Rにはカネロがラスト10秒の拍子木をゴングと間違えてコーナー戻ろうとしたとこをベルランガに打たれたりもありましたが流れはカネロのままでしたね

12Rまで打ち合って12R判定で大差をつけて勝利したカネロ、横綱相撲でした


5試合連続判定勝利となりましたが基本的に自分より若くてかなり大きな相手と戦ってるのと34歳になったカネロの倒しきる馬力が落ちてきてたりと色んな要因がありますがそれでもフルR戦って誰にも崩させてないとこが凄いと思います

Sミドル級でビッグマッチ出来そうな相手がいないのでクロフォードやビボルとの試合が常に話題になってますがカネロのキャリア終盤戦がどうなっていくか要注目です。