10/13 UFCフライ級 1位 ロイバル vs 5位 平良達郎 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

8月最終週に入ってもうすぐ秋の気配とか出てくるのかなと思ったらやっぱりまだ真夏の暑さでした(笑)

まだ秋は先だと思って気を引き締めて頑張ります!

何の世界でも初の快挙というのは凄い事ですし、それが出る事によって業界全体が盛り上がったりします

格闘技の世界で日本人の活躍は昔より素晴らしく史上初も少なくなりましたが未だに日本人が頂点に立てないのがMMA世界最高峰 UFCです

そのUFCで日本人王者に繋がる可能性のある試合が決まりましたね↓↓↓


10月13日 UFC FIGHT NIGHT
フライ級 1位 ブランドン・ロイバル vs 5位 平良達郎

平良選手は16戦16勝(11フィニッシュ)、元修斗世界フライ級王者でUFC参戦から6連勝

オールラウンダーですが極めが強いファイターですね!

前回は6月に5位アレックス・ペレスを2回TKOで破り13位から5位まで一気に上がりました↓↓↓


ロイバルは23戦16勝(13フィニッシュ)7敗でこちらも打撃も寝技も出来るオールラウンダーのイメージでスタミナが無尽蔵ですね( ゚ロ゚)!!

2023年12月 現UFCフライ級王者パントージャに挑戦しましたが判定で敗れました↓↓↓


しかし、2ヶ月後 元UFCフライ級王者 ブランドン・モレノと対戦して勝利して1位に上がりました

平良選手は1位に勝てば自分が1位になりタイトル挑戦が決まるであろう試合で厄介な相手と決まりましたね

でも王座挑戦を確実にする試合なのでかなり気合入る試合でもありますね( ´∀` )b

日本人でUFC王者はまだいませんが将来的に日本人王者は出ると思います、あとは誰が最初にその栄冠を掴むかだと思います

ここからの数年はUFC参戦中の日本人選手達で「日本人初UFC王者」争奪戦になるでしょうね★


格闘技ファンとして日本人ファイターがUFCのベルトを巻く姿が観たいと前から思ってますが昔より可能性は十分にあると思います

まずは10月13日 平良選手にロイバルを倒してトップコンテンダーになってほしいです。