#CrawfordMadrimov 技術的な熱戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

お盆休み前の最後の週も蒸し暑さと戦ってるさそりです、こんばんは(笑)

残り数日 頑張って休みに辿り着きたいです!

8/3 米国ロサンゼルス
WBA世界Sウェルター級タイトルマッチ&WBO世界同級暫定王座決定戦
イズラエル・マドリモフ vs テレンス・クロフォード


3月にWBA王者になったマドリモフにウェルター級4団体統一から1年ぶりの試合のクロフォードが階級を上げて挑みました

ハイライト動画です↓↓↓


結果は12R判定でクロフォードが勝利して4階級制覇達成

結果は予想通りに近かったですが内容はちょっと違ってマドリモフの強さをより感じましたね

試合は初回からマドリモフがプレスをかけてクロフォードが少し下がりながら迎え撃つ展開

マドリモフはクロフォードの強打にも臆せずフィジカルの強さでグイグイと前に来ましたね


マドリモフはフィジカル力だけでなくアジア大会優勝する位のトップアマだったので技術もあるのが強いですね

サウスポーを苦にする感じも見せずにまっすぐ打ち込む右ストレートが上手かったですね!


クロフォードはカウンターも上手いボクサーなので下がりながら戦う事もありましたが今回みたく圧力に押されて下がってたのはなかなか見た事なかったですね

マドリモフは踏み込んで打ちにいきながらもよく見てましたしクロフォードを怖がらずガンガンいってましたね☆


試合を観ていて改めてマドリモフ強いなと思いましたしSウェルター級王者の中でもかなり厄介な王者じゃないかなと感じました

他の選手ならその強さに飲み込まれると思いますがクロフォードはそこで踏み止まれる強さを持ってました!

マドリモフが出てくるところにガードを上げてしっかり見ながらも上下に打ち込んで要所でポイントを取ってました★


サウスポーからの左を顔面に打ち込んだりもしましたがマドリモフの入り際に打ち込むカウンターのボディとかタイミング抜群でしたし地味に効いてたんじゃないかなと思いました


マドリモフは反応速いですしボディで削ったり下を見せてたので後半 クロフォードひぬ顔面へのパンチのヒット率も上がってました

Rごとにポイントを取り合う接戦でしたが要所で印象的なパンチを打ち込んでたクロフォードが少しリードかなという感じでした

試合の前半はマドリモフの強さを感じましたが後半は強敵を相手に要所でしっかり打ち込んで主導権をクロフォードの総合力や集中力の高さを感じました

ピリピリと緊張感のある試合でしたがラスト2R マドリモフの動きが落ちたとこにクロフォードがフックやアッパーを連打で打ち込んで突き放しましたね、ラスト2Rが大きかったですね


強敵との技術戦を制して4階級制覇を成し遂げたクロフォード 41戦41勝31KO

Sウェルター級は皆でかいですしフィジカル的にウェルター級までとはだいぶ違うと思いますが3階級目の4団体統一を目指すのか要注目ですね!


今回は倒し合いというよりは打ち合いも兼ねた技術戦という感じでしたが個人的にはかなり見応えがあって面白かったです。