パリ五輪 柔道混合団体戦 日本 vs フランスと運 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 パリ五輪で色んな競技を観てますがやはり4年に1度の熱は凄いですね!

その中でもやっぱり柔道、レスリング、格闘技系はより気になります

8/3 柔道混合団体戦は東京五輪と同じ日本 vs フランスという決勝になりましたね


前回の東京五輪で敗れた時も観てましたが個人的には今回の日本代表チームの方が1人1人も強いのでフランスにリベンジ出来るんじゃないかなと感じてました

ハイライト動画です↓↓↓

悔しいですが全力で戦った結果ですし見応えのある団体戦でした!

日本は最初の3試合で2勝1敗と先行して4試合目 女子57kg級で個人戦48kg金メダリスト 角田夏実選手が57kg銅メダリスト サラ・レオニー・シジクに得意のともえ投げで一本勝ちシビれました!



自分は角田選手が勝った時点で金メダル確信してました、次が個人戦男子66kg金メダル阿部一二三選手だったからです!

しかし、阿部選手が個人戦73kg銀メダリスト ジョアン・ベンジャミン・ギャバに延長戦までもつれる接戦でまさかの一本負け!Σ( ̄□ ̄;)


6試合目 女子70kgで高市選手も敗れて3-3、後半追い上げられるちょっと嫌な展開でした....

ルーレットで階級が決まる代表戦は男子90kg超級となり第3試合でも勝った個人戦金メダリスト、フランスの英雄テディ・リネールが斎藤選手を延長戦一本でフランスが勝利しました


本当に死闘でしたね、あと一勝のところから巻き返されて代表戦がまさかのフランス最強の男リネールの階級と最後は運がフランスを味方した様な感じでした(-_-;)

日本のお家芸といわれた柔道で団体金メダルを取れず代表選手で「申し訳ない」と謝る人もいましたがその必要はないと思います

死力を尽くした結果の銀メダルは価値あるモノですからね(*´ー`*)

今回の悔しさを糧に4年後 団体戦金メダル獲ってほしいです!


まさに4年に一度という名勝負に熱くなりました。