明日は #CrawfordMadrimov | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと今週も終わりましたね、疲れ果てました(笑)

明日で体力回復させて来週からまた頑張ります!

明日は楽しみにしてたボクシング世界戦が米国ロサンゼルスであります!

リヤド・シーズン米国進出興行
WBA世界Sウェルター級タイトルマッチ&WBO世界同級暫定王座決定戦
イズラエル・マドリモフ vs テレンス・クロフォード

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/654a2cd2dc9999370f74900399e01e60ebb8a797


サウジアラビアのリヤド・シーズンが米国進出する初興行のメインでクロフォードが4階級制覇挑戦とは良い舞台が用意されましたね★

元トップアマで3月に世界王者になったマドリモフは初防衛戦でPFP3強の1人を迎えますね


今日の計量動画です↓↓↓


マドリモフは強いフィジカルと強打がありスピードもあるチャンピオンですしクロフォード相手じゃなければアンダードッグにはならないボクサーだと思います

個人的にはクロフォード楽勝にはならない気もしてます

クロフォードはスペンスJr.とのウェルター級4団体統一戦で圧倒的勝利を挙げてから1年ぶりの試合です


実戦勘は大丈夫だと思いますが4階級目となるSウェルター級でも力を発揮できるのかはファンとしては気になるところですね( ゚ロ゚)!!

井上尚弥選手がSバンタム級に上げる時もでしたが圧倒的なチャンピオンが階級上げる時は変なドキドキ感ありますね(;´∀`)

クロフォードも井上選手も階級の壁を突破し続けてきましたが本来なら1階級上げるだけでも結構大変ですからね


明日は王者マドリモフがビッグアップセットを起こすか、クロフォードが変わらない強さを見せつけるのか、要注目ですね☆

個人的予想としてはクロフォード 後半KOか判定勝ちです。