7/28 IBF世界ミニマム級王座戦 重岡銀次朗 vs タドゥラン | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週はスタートから40℃と半端じゃない猛暑でシビれました!Σ( ̄□ ̄;)ヤベー

明日はあと何℃か下がってくれる事を切に祈ります!

昨日 滋賀県での3150FIGHTはABEMAで観てましたがメインがかなり驚きました

IBF世界ミニマム級タイトルマッチ
王者 重岡銀次朗 vs 1位 ペドロ・タドゥラン


重岡選手 3度目の防衛戦は元王者で1位のペドロ・タドゥラン

タドゥランは強いですが個人的には重岡選手が勝つんじゃないかなと感じてましたが結果は9回TKOでタドゥランが勝って王座返り咲き

動画です↓↓↓


試合はタドゥランが前に出てプレッシャーをかけて先制、重岡選手は右ジャブからボディと慎重なスタートでした


タドゥランは序盤から思いきりのいい左ストレートからボディ連打と力強い攻撃をヒットして重岡選手を下がらせる

タドゥランの圧力やワイルドなパンチが見えにくかったりと強さでそうなってたのかもしれませんが重岡選手がいつもより元気がない様にも感じました(×_×)


前半からタドゥランの左が重岡選手にかなり入っていて重岡選手は右目が腫れてきて戦いにくそうでしたね

被弾数が多いのが気になりました


4Rに重岡選手は右フックを効かせますがタドゥランも何とか耐えましたね、重岡選手の唯一の見せ場でしたね....


5R以降はまたタドゥランが攻勢を強めて上下の力強い連打をたたきつけて重岡選手は下がりながら何とかパンチを返していく苦しい展開でした

6~7Rは更に追い込まれて被弾が増えてちょっと危険な感じがしましたね

重岡選手は元々 右のガードが高くはないですがそれにしてもタドゥランの左をかなり貰ってたのでもしかしたら序盤に眼窩底骨折とかの負傷して見えてなかったのかなと感じました


8Rには完全に一方的に打たれて反撃も少なくなってたので止めた方がいいんじゃないかと感じました

9R タドゥランが重岡選手をロープに詰めて連打で攻めたところでレフェリーがストップしました


今回のレフェリーは何を基準に見ていたか解りませんがストップが遅かったと思います、軽量級は一発が軽い分 被弾数が増えて重量級よりダメージが身体に残りやすいという説もあります

重岡選手は試合全般 打たれ続けてたので心配ですね(-_-;)

王座返り咲きを果たしたタドゥランは前半から重岡選手を下がらせて自分のボクシングをさせない強さ、見事でした!


プロアマ通じて生涯無敗がストップして初黒星となった重岡選手ですがよく休んでダメージをしっかり抜いてほしいです

兄の優大選手に続いて弟 銀次朗選手も王座陥落となりましたが2人ともまた這い上がってほしいと個人的には思います。