堤聖也選手と世界 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は無風気味で蒸し暑さが全開な日でしたね....

今月残り5日 何とか頑張ります(笑)

少し前に元世界王者 畑山隆則選手と前日本バンタム級王者で世界ランカー堤聖也選手の対談をABEMA BOXINGチャンネルで観ました↓↓↓


世界チャンピオン以外のボクサーが特集されるのはボクシングファンとしては嬉しいですね

堤選手の面白さが出てましたね( ´∀` )b

堤選手は2023年12月26日から約半年振りに7/7 Sフライ級2団体統一戦 井岡選手 vs マルティネスのセミで試合をしますね

56kg契約で相手も凄い強い感じじゃないので世界前哨戦というよりは世界戦までか試合間隔を空けすぎない試合という感じですかね


4団体 バンタム級世界ランクに入ってる堤選手はWBA王者 井上拓真選手に挑戦したいと前から言ってますね

高校時代にインターハイで敗れてますしリベンジを世界戦でしたいと言われてましたね

自分は井上拓真選手に挑戦したいというのを聞いた時 正直 分が悪いなと思いました

堤選手は世界ランクは上位ですが世界ランカーとかとの対戦はなく日本人トップ選手との対戦が多いですね


それが悪いとは全く思いませんが世界ランカーとテストマッチとかをせずに世界戦に向かうのは勇気あるなと思いますね

ターゲットの井上拓真選手は逆に国内外の色んな相手と戦ってきてます

世界戦での外国人選手はアンカハス、ソリス、ウーバーリ、ペッチ
日本人選手も栗原慶太選手、和氣慎吾選手、古橋岳也選手、石田匠選手と強豪を下してきてます

 
そこの経験値の差が試合で出るんじゃないかなという様な気がします(;´∀`)

堤選手も前回の試合の後 色々あったし28歳という年齢で乗ってる時に世界にというのも十分理解できますけどね

あくまで個人的な意見ですが堤選手が今年中に井上拓真選手に挑戦したとしたら厳しい試合になるのかなと感じました

井上拓真選手は今のバンタム級では総合力高いチャンピオンですからね

でも7/7 しっかり勝って世界に歩を進めてほしいです


7/7まで12日 メインの2団体統一戦も堤選手の世界前哨戦も楽しみですね

日曜日で休みなのでしっかり観ようと思います。