日本人 PFP TOP5を考える | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

いやー今日は暑かったですね、今日一日で日焼けしてしまいそうな暑さで堪えましたね(;´∀`)

海とかプールが目の前にあったら服来たまま飛び込んでました(笑)

最近 仕事中にボクシング好きの御客様とある話題について討論してからずっと考えてました

ボクシング日本人世界王者 PFP TOP5は誰か

その場で何となく答えましたがその後も自分の中で考えが変わったりしました、そしてやっと纏まりました!

誰にも頼まれてないけどせっかく考えたので発表します(笑)

1位 井上尚弥選手👑
世界4階級制覇、2階級4団体統一
まあ 1位は実績的にも今の強さ的にもこの人以外にはいませんね、2階級4団体統一という世界的に見ても稀な偉業を成し遂げて、まだ先があるので楽しみです↓↓↓


2位 中谷潤人選手🥈
WBC世界バンタム級王者、世界3階級制覇
2位は結構悩みましたが今年のWBC世界バンタム級TMでの突き抜けた強さが決め手でした
階級を上げるにつれて強さが解放されてきてる印象ですね↓↓


3位 井岡一翔選手🥉
WBA世界Sバンタム級王者 世界4階級制覇
2位の中谷選手とかなり悩みました(^_^;)
日本人世界王者で一番 初心者に見本にしてほしいボクシングで総合力が高いチャンピオン
2位 中谷選手とSフライ級で対戦してたら勝ってたと思います↓↓↓


4位 寺地拳四朗選手
WBC・WBA世界Lフライ級王者
拳四朗選手も2位~4位でかなり悩みましたが最近の試合は被弾が増えたり減量苦の影響でギリギリの試合が多かったので4位にさせて頂きました
WBC世界フライ級王座決定戦出場が噂されますがフライ級の方が力を発揮しそうな気がします↓↓↓


5位 井上拓真選手
WBA世界バンタム級王者、元WBC暫定王者
拓真選手は実績では上記4選手に劣りますがバンタム級でのフィジカルや攻防の総合力はかなり高いと思います、アンカハスをKOした攻撃力、石田匠選手を翻弄した技術は素晴らしかったです
バンタム級の3団体 日本人世界王者と統一戦あるのか要注目です↓↓↓


あくまで個人的な意見ではありますが考えた結果 こうなりました、1位は決まってましたが2~5位は結構悩みましたしPFPの選定は結構難しいなと改めて感じましたね(^_^;)

世界のPFPは色んな人が意見を出しあって議論して決めますがそこで1位に選出された井上尚弥選手は改めて凄いなと思いました

色んな意見があると思うので「いやいや違うだろ?」という方はコメントで御自分のランキング教えて下さい( ´∀` )b

※討論した御客様とは2~5が結構違ってかなり長話になりました(笑)