平良達郎 UFC5位を撃破、6連勝 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みでのんびりしてました、だいぶ体力回復しました( ´∀` )b

今日は楽しみにしてた格闘技をいくつも観てましたがまずは米国ラスベガスでの「UFC FIGHT NIGHT Perez vs Taira」メインでUFCフライ級13位 平良達郎選手が5位 アレックス・ペレスと対戦しました


ハイライト動画です↓↓↓


結果は2回TKOで平良選手が勝利

試合は初回 中間距離から打撃で打ち合う展開でスタートしてお互いにカーフキックや膝を蹴り合って大差はない攻防

初回を観て平良選手はスタンドでの攻防のレベルが前戦までより上がってると感じました!

ペレスが右ストレート、右アッパーを振ってヒットしたりもしましたが平良選手、浅く被弾してもよく見てリターンを返して崩れなかったですね


スタンドの攻防の中でもキレのある左ジャブがよく出ていたのが個人的にはよかったと思います


フライ級では大きめな平良選手は左ジャブとかで距離を制圧すれば間違いなく戦いやすいですし今日の試合も左ジャブが入ってたのでワンツー、左アッパー、更に右ストレートとパンチが繋がってましたね


1R終盤に平良選手の膝を崩してテイクダウンしたペレスが僅差で取ったかなという感じでしたがすぐ経ってましたし印象的には押されてはない様に見えました

2R 右カーフキックからパンチ連打で攻めるペレスを冷静にさばく平良選手は左ジャブで迎え撃ったり首相撲で止めたりと冷静でしたね( ゚ロ゚)!!

接近して右カーフや左インロー、右フックと振ってくるペレスに平良選手は左ジャブや右アッパーを合わせて迎撃

そこから平良選手はダブルレッグからケージ際で足を刈ってテイクダウン、ペレスが立つとバックから4の字ロックで後ろからパンチを浴びせる!

おたつロックでペレスを逃がさない様に固めたまま後ろからパウンドを打ち込んでましたが後ろから組み付いたまま落ちないで打ち続ける平良選手の体幹の強さが凄かったですΣ(´□`ノ)ノ


そこからグラウンドに引きずり込む様に平良選手が後ろに体重を傾けてペレスを崩す

そこから更にパウンドやチョークで攻めようとしたらペレスが痛みを訴えて続行不能に↓↓↓


負傷TKOという形でしたが平良選手がおたつロックで固めたままグラウンドにひきずりこんだ時にペレスは耐えきれずに右膝を負傷したので平良選手の技による負傷なので完全なTKOだと思います

スタンドでバックを取った一瞬のチャンスを逃さず相手を負傷に追い込んだ平良選手 見事な上位ランカー撃破でした!


30戦以上のキャリアのあるペレスに押される場面もあるのかなと思ってましたが堂々と渡り合ってましたし冷静さを感じました!

これで日本人初UFC6連勝となりましたが間違いなくランキングも上がりタイトルに近づいたと思います

試合後 UFCフライ級王者パントージャに宣戦布告してましたがここから更に伸びたら勝つ可能性もあると思うので日本人初UFC王者への距離が近くなってきました、今後に要注目ですね。