ドミトリー・ビボル 6年ぶりのKO勝ちで統一戦へ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は朝から30℃超えてる様な暑さでなかなか大変な1日でしたね(;´∀`)

明日も暑そうですが何とか頑張っていきましょう!

少し前ですが6/1 サウジアラビアで行われたWBA世界Lヘビー級タイトルマッチ
王者 ドミトリー・ビボル vs WBA7位 IBF2位 マリク・ジナード

ビボルが圧勝で6年ぶりのKO勝ちで14度目の防衛に成功しました↓↓↓


序盤でビボルがダウンを奪ってすぐ終わるかと思いましたがジナードはよく6Rまで持ったなと感じました


ハイライト動画です↓↓↓


この試合ですが試合中の画像が驚く位に出てないんですよね、一枚位は載せたいと思ってましたが断念しました....

1つの王座を14度も防衛するのは凄い事ですね、具志堅さんの日本最多記録を超えてますからね

しかし、本来なら6/1は3団体統一王者ベテルビエフと4団体統一戦を行う予定がベテルビエフの負傷で10月に延期になって急遽変わった相手との防衛戦でした

そういう時にモチベーション低下で苦戦したりもありますがビボルは隙がない磐石さでしたね!

アクシデントを越えて10/12 サウジアラビアでベテルビエフとの頂上決戦に向けて弾みをつけたビボル 強いですね


個人的には4団体統一戦はビボルのが有利じゃないかなと感じてます

ベテルビエフ 39歳に対してビボル 33歳、最近の試合間隔もビボルの方がコンスタントに戦ってるのも影響してくる様な気がします

10/12は両者が万全な状態で向かい合ってくれる事を願うのみですね。