6/16 UFC 平良達郎 飛躍への試練 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 暑さで疲労度が増して火曜にして結構疲れ気味のさそりです、こんばんは(笑)

今からこんなんじゃ真夏が思いやられるので鍛えようと思わされますね(;´∀`)

格闘技で楽しみな試合は色んなジャンルでいつでもたくさんありますが今月 特に楽しみな試合まであと12日です

修斗世界フライ級王者からUFC入りして5連勝、UFCフライ級13位にランクインする平良達郎選手が6/16 UFCで初のメインイベントで戦います!↓↓↓

https://sports.yahoo.co.jp/official/detail/2024051700002-spnaviow


初のメインで戦う相手はUFCフライ級5位 アレックス・ペレス(34戦25勝13KO8敗1分)、ランカー対決です!

平良選手はUFCで5連勝してますが急な対戦相手の変更や延期と大変な事も続きましたがやっと望んでたランカーとの対戦が決まりましたね★


ペレスはUFCタイトルマッチも経験してるファイターですし5位に勝てば13位から平良選手がジャンプアップすると思うので何としても勝ちたい試合ですね!

アレックス・ペレスのハイライトです↓↓↓


平良選手が今までUFCでやってきた5戦よりレベルが上の強さがあると思います

打撃でガンガン攻めてくるけどフィニッシュの半分はサブミッションで極めて勝ったりもしてます
更にテイクダウンディフェンスも結構上手いのでやはり5位にいるだけありますね

フィゲイレードやパントージャというチャンピオン級には敗れてますが強い選手ですし平良選手のキャリアでは初めて戦うレベルかと思います

しかし、ここを勝てば一気に上位に食い込めるしUFC王者を目指すなら勝たないといけない試練ですね☆


5位 ペレスに勝って更に上に進むのか、上位ランカーの強さに止まってしまうのか

格闘技アスリートには必ずキャリアの分岐点になる試合がありますが平良選手は今そういう試合を迎えてると思います

ペレスを超えて更に上の世界に飛び込んでほしいなと一格闘技ファンとしては願うばかりです

UFC大会のメインでしっかり勝って平良達郎選手の強さを世界中に発信してほしいです( ´∀` )b