WBO・APランキングと那須川天心選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

台風の影響で今日も一日雨でしたがそんな日に限って仕事で少し遠くにいく予定があって時間もかかってなかなか大変でした(^_^;)


明日も天気悪そうですが頑張ります!


最近 ボクシングファンがざわついてるWBO・APバンタム級ランキングの話題↓↓↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/e171a79bbe9eb8485d1ac024f4d6c472b2ff43ee


先日 那須川天心選手はWBO・APバンタム級ランキングで1位にランクされました


その後すぐに2位にボーンルエン選手(タイ)がランクインして西田凌佑選手が世界戦の前に返上した王座決定戦を天心選手とボーンルエン選手で争う事になりそうですね


ボクシングファンがざわついてるというのは天心選手が1位になってすぐにボーンルエン選手が2位に入った事で裏で動いて王座獲りやすい相手と組んだんじゃないのかみたいな事を言われてますね


う~ん どうなんでしょうね、個人的には天心選手や帝拳ジムもそういう事はしないんじゃないかなと思いますけどね(;´∀`)


ボクシングもビジネス的な側面があるのは確かですしジムも所属選手が有利になる様に動いたりする事はありますがそこまで露骨にやらないんじゃないかなと感じます


世界王座ならともかく地域王座ですし、そこにそこまで執着してないんじゃないかと...


WBO・APバンタム級ランキングです↓↓↓


1位 那須川天心選手

2位 ボーンルエン選手

3位 堤聖也選手

4位 比嘉大吾選手

5位 増田陸選手


錚々たる面々が並びますね、これはワクワクしますね★


増田陸選手は日本王座挑戦が決まってて、比嘉選手はWBO1位の4団体でランク入りしてるので今 天心選手とやる意味はない

となると3位 堤聖也選手と天心選手がやったらお互い世界への道が開ける試合になると思いますし観てみたいですね!

ボーンルエン選手のランクインがどうこうとかはなく個人的に天心選手 vs 堤聖也選手の試合が観たいなと思いますね( ´∀` )b


天心選手はボクシングでまだ3戦ですが圧倒的な知名度もある分 色々言われて大変ですがまた気にせずマイペースで頑張ってほしいですね! 

WBO・AP王座獲ればWBO世界王者 武居由樹選手との対戦の可能性は高くなりますし、そこに群雄割拠のバンタム級で他にもたくさんいる日本人の強豪選手達がどう絡んでくるのかも楽しみですね。