野杁正明 K-1からONEChampionshipへ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は一日 雨が降ったり止んだりで少し涼しい日でしたね、明日からかなり暑くなるそうなので気温差にやられない様に注意ですね(;´∀`)

昨日 キックで気になるビッグニュースが発表されましたね!

K-1二階級制覇王者 野杁正明選手がONEChampionshipと契約しましたね↓↓↓

https://gonkaku.jp/articles/16861


3月27日でK-1との契約満了でK-1ウェルター級王座も返上してフリーエージェントになってた野杁選手が選んだ次の舞台はONEでしたね

2023年7月にK-1で最後の試合をしてから8ヶ月を経ての決断でしたがK-1で2階級制覇も達成して特に2019年以降は圧倒的な強さを見せてきました

試合を観ていてK-1で野杁選手は全力を発揮できる相手がいなくなってるのかなと感じてました


野杁選手のKOハイライトです↓↓↓

https://twitter.com/Beyond_Kick/status/1633613825135001602?t=9nrGhxZ1rRKShfORC6DqzQ&s=19

 

 

野杁選手がK-1の次に選ぶとしたらONEなのかなと思ってた格闘技ファンの方も多いんじゃないかなと思います


ONEは立ち技で世界中から強豪が集まってる世界最高峰で特にキック70kgはやばいですね!


チンギス・アラゾフ、スーパーボン、マラット・グレゴリアン、シッティチャイの4強を筆頭に猛者が揃ってますね↓↓↓



野杁選手も70kgに参戦すると思うのでそういう世界的強豪と対戦するのを想像するとワクワクしますね!

「世界と戦いたい」とずっと言ってた野杁選手がその舞台に足を踏み入れたので今後どうなるか要注目ですね( ´∀` )b

同じジムで戦ってた武尊選手と同じONEの舞台で戦うので2人揃ってONE世界王者になってほしいです。