ルイス・ネリ 公開練習を見て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

GW前でバタバタしてますが最近 気温が寒くも暑くもない感じで身体の負担は減ってるのであと何日かは頑張れそうです(^_^)

今日は都内で5/6 井上尚弥選手に挑むルイス・ネリの公開練習が行われてましたね↓↓↓



ミット打ちの動画も観ましたがちょっと疲れてるかなって感じはしましたが一発一発のパワーやボラードみたいな読みにくい軌道の連打は迫力ありましたね!

パワーや迫力はバンタム級時代より上がってますね

でも自分が一番前と違うなと感じたのはネリの雰囲気でした

2017~2018年 山中選手とやった時なんかは相手を見下してる様な感じがありましたし傲慢な態度でした

今回は井上選手の強さを認めつつ自分が勝つと静かに燃えてる感じがして集中してるなと感じました

「リングで全てを出して死ぬ覚悟だ」と話してましたが刺し違える覚悟で殺しにくる奴が一番怖いですからね


個人的にはネリの本気さと闘志を感じて山中慎介さんとやった時より遥かに危険な相手だなと感じました

ネリの強打と打ち出したら止まらない連打を井上尚弥選手がどう対処するのか要注目ですね


モンスター井上尚弥選手を本気で倒しにくる攻撃型スタイルの相手は久々でドキドキしますね

GW最終日の世紀の一戦まであと13日 楽しみです。