7/7 WBA・IBF統一戦 井岡一翔 vs F・マルティネス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日で8連勤で疲れ気味ですがGWに入る前のラストスパートなので気合入れて頑張ります!

今日は都内で会見があってWBA・IBF世界Sフライ級王座統一戦が正式に発表されましたね↓↓↓


4階級制覇王者 井岡選手が久々に臨む統一戦の相手が16戦16勝9KO 無敗のIBF王者 フェルナンド・マルティネスっていうのが良いですね( ´∀` )b

個人的にWBC王者エストラーダとの試合より楽しみです!

攻撃力やタフさだけならエストラーダよりあるかもしれないマルティネスと戦った時にそれに井岡選手がどう対抗するか興味深いです


会見動画です↓↓↓


ずっと追ってきたエストラーダ戦は2度 交渉がまとまらなかったですが他団体との統一戦は間違いなくモチベーション上がる試合だと思います

自分は選手として終盤戦に入った井岡選手が本気で挑む試合が観たかったのでこの試合が決まってくれて万歳ですね!

マルティネスはただのファイターではなく技術やクレバーさもあるのでかなり強敵で井岡選手が敗れる可能性もあると思います

ここで敗れれば引退もあると思いますがここを勝ち抜いて2団体統一王者にエストラーダとの試合も見えてくると思います


まさにハイリスクハイリターンの統一戦ですが12年ぶりの統一王者になってSフライ級での存在感を大きくしてほしいです

そして2014年にIBF世界フライ級王座に挑んで敗れた井岡選手は4団体で唯一IBF獲ってないので今回獲って4団体制覇も成し遂げてほしいですね☆

井岡選手 頑張れー!!!