6/1 #BeterbievBivol in サウジアラビア | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も中盤戦に入ってちょっと疲れてきたさそりです、こんばんは(;´∀`)

昨日 少し前から決まりそうと噂が出ていたビッグマッチが遂に正式発表されましたね!

6/1 Lヘビー級4団体統一戦
アルツール・ベテルビエフ vs ドミトリー・ビボル in サウジアラビア!


WBC・IBF・WBO王者ベテルビエフとWBA王者ビボルのロシア勢対決が決まってくれましたね★

記者会見動画です↓↓↓



IBF王座を獲ってから8度防衛しながらWBCとWBO王座を吸収してきたベテルビエフとWBA王座を暫定の時から13度防衛してきたビボルの対戦はずっと望まれてましたからね

どちらもアマチュアでも実績があって基本的な能力が高いですが強打で攻撃的に攻めるベテルビエフと技術で攻めるビボルでスタイルも全然違うので戦ったらどうなるのか色んな予想が出てました

ベテルビエフは20戦20勝20KO、ビボルは22戦22勝11KO、全勝同士でKO率100%と50%の戦いですね

どちらかは全勝のままでどちらかは敗戦を喫する事になる試合が4団体統一戦というのが最高ですね!( ´∀` )b

漫画の様な試合だなと改めて思いますね


それもたまたま同じロシア人同士での対戦というのも凄い話ですね、今でもLヘビー級世界王座は全てロシア勢が独占してますがそれを1人が束ねる事になります

ベテルビエフの豪腕とビボルの技術、どちらが上回るか要注目ですね

6/1は土曜日なので観れるならリアルタイムで観たいです( ☆∀☆)