#ONEFightNight58 スーパーボン vs グレゴリアン 2 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は気温は暖かかったですが曇りで雨も降ったりでスッキリしない天気でしたね

もうすぐ学生さんの入学式なのでそれまで桜も持つといいんですけどね(^_^;)

4/5 タイ国 ルンピニースタジアムでの「ONE FRIDAY FIGHT 58」メインはONEキックフェザー級暫定王座決定戦でしたね


元王者で現1位 スーパーボン vs 元K-1、GLORY王者で現2位 マラット・グレゴリアン

両者は過去2度対戦して2018年はグレゴリアンが勝って2022年はスーパーボンが勝ってますね


試合動画です↓↓↓


削り合いの死闘でしたね、結果は5R判定でスーパーボンが勝利してONEキックフェザー級暫定王者に

試合は初回から前に出て仕掛けたグレゴリアンにスーパーボンはタイミングの良い左ジャブ


左ジャブから前蹴りで距離を作り、近くなれば右の膝、どの距離でも上手く打ち込んでくるのはさすがでしたね


グレゴリアンは多少打たれても止まらずにスーパーボンをロープやコーナーに詰めると左右フックやアッパーをまとめて攻める時は一気に攻める感じでしたね


スーパーボンはグレゴリアンの前進を止めようとローやガードの上からのミドル連打

それでも前進を止めないグレゴリアンの気迫と頑丈さはやばかったですね(;´∀`)


1~2Rはスーパーボンかなと思いましたが3R パンチ連打、ボディからの右ローでグレゴリアンが攻勢を強めて反撃

スーパーボンの表情が曇ったり足の動きが止まったりと開始から前に出続けるグレゴリアンの圧力が効いてきた感じでしたね

4Rもボディやショートアッパーから右ローでグレゴリアンが押し返していってスーパーボンは疲労とローのダメージで押される


5R 後半 押し返してきたグレゴリアンがラストもいくだろうと思いましたがラスト踏ん張ったのはスーパーボンでした!

左ジャブから右膝、強い左ミドルで押し返す


苦しい最終Rに攻勢を強めて盛り返してくるスーパーボンもやはりメンタル強いですね

試合全般 放ってた右膝はグレゴリアンにとってはずっと厄介でしたね↓↓↓(×_×)

https://twitter.com/nojillnolife/status/1777048750248054817?t=GCiDVvgdEP4tgkecAZWDyg&s=19

 

 

後半追い上げられていたスーパーボンは5Rを取ったのはかなり大きかったですね★


5R戦いきり暫定王座に就いたスーパーボンはやはり冷静さと技術が素晴らしかったですね!

キック正規王者チンギス・アラゾフとムエタイ王者タワンチャイに勝って2競技制覇したいとの事ですが世界最激戦区 ONEフェザー級(70kg)でどっちも獲ったら真の世界最強でしょうね!


3度目のONE世界王座挑戦も敗れたグレゴリアンはK-1やGLORYの王座を獲ってきた強豪ですがONE王座だけはなかなか獲れませんね....

グレゴリアンはアラゾフやスーパーボンとも甲乙つけがたい超強豪なので獲らせてあげたい気持ちになりますね(-_-;)

70kgの世界最高峰は凄いなと思いました。