大流血のSウェルター級2冠戦 #TszyuFundora | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 気候が穏やかで過ごしやすくて身体が楽ですね、一年間でこういう時期が一番好きかもしれないです( ´∀` )b


3/30 ラスベガス T-モバイルアリーナでのPBC興行のメイン WBO・WBCスーパーウェルター級王座戦 ティム・チュー vs セバスチャン・フンドラ



WBO王者チューに元WBC暫定王者フンドラが挑む世界戦に空位のWBC王座決定戦もついて2冠戦になった変則世界戦

ハイライト動画です↓↓↓


結果は12R判定2-1でフンドラが勝利して2冠王者に!

試合は開始から両者好戦的でしたが長身サウスポーのフンドラにチューが右を打ち込んで良いスタートした様に感じました


2Rもチューは積極的に攻めてましたがR終了間際にアクシデント発生、フンドラの左肘が当たって頭部を裂傷

インターバルでは止まらず3Rから頭部からの出血に悩まされて苦しみました


3Rからチューが出血で視界が悪くなり動きが落ちたとこにSウェルター級では破格の197cmから繰り出される長い右ジャブがヒットする場面が増えました


チューは豪腕のイメージが強いですが実は当て感が良い選手ですね、ただパンチが強いだけではあんなに倒せませんからね

豪腕をしっかり打ち込めるからKOが生まれますが頭部からの出血でそのセンサーが狂ったのはかなり痛かったと思います(×_×)

それでも打ち合いの中で良いパンチをフンドラに打ち込んでましたが出血でやはり精度は下がりましたね


チューは頭部からの出血してましたがフンドラも鼻血をかなり出しながらの戦いで両者共に血だらけでしたね

その中で要所でチューの強打を貰いながらも粘り強く右ジャブから左ストレートを打ち込み続けたフンドラのタフさは凄かったです!

197cmのサウスポーから繰り出されるパンチは普通でも対応しにくいのに多量の出血で余計に見えなくなってしまったチューはちょっと可哀想でしたね(;´∀`)


12R 打ち合う死闘を制したのはフンドラで讃えるべきですがアクシデントがあってモヤモヤは残るので再戦するべきじゃないかと思います

試合後 スペンスJr.がはリングインして対戦を呼び掛けたりWBOがクロフォードとの試合をオーダーしたりがありましたが個人的にはチューvsフンドラ2が最優先かなと思います

チャーロ弟が手放したSウェルター級4団体王座のうち2つを一気に手にしたフンドラは色んな選手から狙われそうですね


今回の勝者フンドラ、再起してくるチュー、クロフォード、スペンスJr.、今回戦うはずだったサーマンと色んな強豪が集まりだしたSウェルター級も今後 要注目ですね!


69.8kgという未だに日本人がなかなか世界に辿り着けない階級だから余計に気になりますね。