怪物 野杁正明 K-1を離れる | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は久々に晴れましたし気温も穏やかで過ごしやすかったですね( ´∀` )b

明日からまた不安定な予報が出てますが外れてほしいと切に願います(笑)

今日は格闘技界の強豪選手の気になるニュースが入ってきましたね

K-1ウェルター級王者 野杁正明選手が昨日付けでK-1との契約満了でフリーになりましたね↓↓↓


野杁選手は10代の頃から怪物と呼ばれムエタイ、キックのどちらでも結果を出して新生K-1でSライト級(65kg)、ウェルター級(67.5kg)で2階級制覇


K-1では武尊選手がいなくなった後、盛り上げてきた強豪選手です


固いガードからパンチ、キック、膝と一撃で倒せるソリッドな強打で葬る圧倒的強さは日本人離れしてますね( ゚ロ゚)!!


野杁選手のKOハイライトです↓↓↓


 

K-1が国内の他団体や海外と積極的に接触する「開国」をして新体制で本当に世界と戦っていける状態になりましたが野杁選手はどう戦っていくのか気になってたので離脱はちょっと驚きました


新体制になってからK-1ではSライト級王者 大和哲也選手に続いて2人目の現役王者 離脱になりますが新生K-1を作ってきた王者が離れていくというのは何か寂しいですね(^_^;)


開国して色んな方面と関われたり出来る体制はファンからしたら更に活躍の場が広がるんじゃないかなと思ったりしましたが選手にとってはあまり魅力的ではないのかなと結構気になりますね...


ただK-1だけが全てではないので野杁がまた違うステージで頑張ってほしいと思います!



野杁選手は超強いので他の団体にいっても活躍出来ると思います

ONEChampionshipやGLORYみたいな海外の団体で外国人選手を倒す野杁選手 観てみたくなりますね( ☆∀☆)


武尊選手もですが野杁選手も30歳で現役選手として最後 勝負に出たいと考えて新天地に向かおうとしてるんでしょうね!

K-1から離れるのは寂しいですがこれから更に大きな舞台で悔いがない戦いをしてほしいです

野杁正明選手 頑張れ。