#JoshuaNgannou 元統一王者の貫禄 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も寒かったですね、一週間お疲れ様でした。

明日はよく休んで来週はまた頑張ります!

今日はサウジアラビアで「KNOCKOUT CHAOS」が行われてメイン ヘビー級10回戦で元3団体統一王者アンソニー・ジョシュアと元UFC王者でWBC10位 フランシス・ガヌーが対戦しましたね


前日計量でジョシュアが114kg、ガヌーが123kgで約9kgの差がありましたが見た目はそんなに差を感じなかったですね↓↓↓


ハイライト動画です↓↓↓


31戦28勝25KO3敗のジョシュアに対してガヌーは1戦目でWBC王者フューリーと接戦を繰り広げて世界ランク入りして2戦連続 大物狩りに出陣しました

結果は2回TKOでジョシュアが勝利

ジョシュアは強いですが正統派なのでガヌーの純粋なボクサーとは違うリズムと強打に狂わされる事もあるかなと思いましたが全くそんな事はなかったです( ゚ロ゚)!!

初回から冷静に試合を進めたジョシュアはワンツーを打ち込んでダウンを奪いましたがガヌーは結構効いてましたね

このダウンの後 詰められたら終わるかと思いましたがガヌーは何とか生き残りました


しかし、2R ジョシュアはガヌーの左の打ち終わりに右を合わせて2度目のダウンを奪うと再開後 強烈な右を打ち込んで完全にKO↓↓↓

 

今回のジョシュアは冷静で攻める時はしっかり攻めて無駄のない強さでしたね


最後の一撃も強烈で元3団体統一王者の貫禄を見せつけました★



ガヌーは強いと思いますが純粋にボクシングの真剣勝負を積み重ねてきた数の差が出た試合でしたね(^_^;)

ガヌーはデビュー戦から2戦とも現役王者と元王者でかなりハードだったので今後はキャリアを積み直して這い上がってほしいしボクシング続けてほしいですね!


圧巻の強さで勝ったジョシュアもボクシングキャリアが少ない状態で世界王者クラスに挑んだガヌーも個人的には素晴らしいと思います( ´∀` )b

選ばれし体格を持つヘビー級ボクサーの戦いはやはりダイナミックで観応えがありますね

勝ったジョシュアは4団体統一戦 フューリーvsウシクの勝者と対戦してほしいです。