ONE165 武尊選手 決戦前夜 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと一週間終わりましたね、今週も寒い日も多くてなかなか疲れました(^_^;)

明日は朝から一件だけ仕事したら休みなので休養して来週1月ラスト3日も頑張ります!

そして遂に明日です!

ONE165 メイン ONEキック世界フライ級タイトルマッチで王者 スーパーレックに日本の武尊選手が挑みます↓↓↓


両者共に計量もハイドレーションテストもパスしたので試合は無事に行われます★

日本のK-1で3階級制覇、THE MATCH 2022で天心選手に敗れた後 休養を経て復帰した武尊選手がONEデビュー戦で世界タイトルマッチに挑みますね( ´∀` )b

2023年6月にフランスでのISKA世界王座決定戦で復帰して勝った武尊選手が遂にONEに乗り込みます!

相手は激闘王ロッタンから元ルンピニー2階級制覇王者で現ONEキック世界フライ級王者スーパーレックに変わりました、超強豪ですね☆

計量後のフェイスオフではスーパーレックが額を押し付けて挑発してきましたが武尊選手も動じずにやり返してましたね↓↓↓


日本のキックでは約10年 那須川天心選手と武尊選手の二大巨頭でしたが天心選手がボクシングに転向して今は武尊選手が日本のキックの象徴的な存在だと思います

強さだけでなく命を懸ける様な姿勢をリングでも体現する武尊選手みたいなキックボクサーは今の日本には他にはいない様に思います

悲壮感すらも漂わせる位に全てをかけて戦う姿に心打たれる人も多いですね、応援したくなる選手ですね!

紛れもなく日本最強のキックボクサー武尊選手が世界に挑むのでファンとしても緊張感がありますね(;´∀`)

超強豪スーパーレックに勝って日本人の強さ、日本のキックの底力を見せてほしいと個人的には思いますが同様に感じてるファンの方も多いんじゃないかなと思います!


スーパーレックも武尊選手も強いので正直どうなるか解りませんが最後に手を挙げてるのが武尊選手であってほしいなと願ってます!

明日は早めに仕事を終わらせて午後からは武尊選手 vs スーパーレックに備えます

武尊選手 頑張れ!
勝ってくれ!