RIZIN45 平本蓮 vs YA-MAN | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

年末は色んな格闘技があってMMAだとRIZIN45で気になる試合がたくさんありましたが個人的に気になってたのが66kg契約 平本蓮選手 vs YA-MAN選手


MMAルールですが平本選手はK-1、YA-MAN選手はRISEでキックボクシングで活躍した選手です

立ち技での打撃が強く試合前から舌戦で加熱してた両者の試合はタイトルマッチじゃないのに注目度も高かったですね

試合動画です↓↓↓


結果は3R判定で平本選手が勝利

やはり打撃主体の試合になって緊張感ありました

端的にいうなら細かさとワイルドさ、打撃の内容が違った様に感じました

YA-MAN選手は初回からグイグイ前に出て強烈なフックを振ってましたが平本選手は距離を取って左インローとかをヒットしてました


初回から打撃の打ち合い、コーナーでの押し合いでしたがYA-MAN選手の圧力が結構凄かったですね、鬼気迫る感じでしたΣ(´□`ノ)ノ


初回の前半を見た時に「YA-MAN選手が押し切る可能性あるかも」と思いましたがそこからが平本選手の強さでした!

前に出てくるYA-MAN選手にジャブ、ワンツーのストレート系でカウンターを打ち込んで主導権を握りましたね★


YA-MAN選手のワイルドなパンチの内側を打ち抜く様な感じで打撃の正確差で平本選手が上回ってましたね!

要所で的確なヒットを打ち込み続けた平本選手 上手かったですね↓↓↓

 

更に2~3R 平本選手が打ち合いの中でタックルを仕掛けたりテイクダウンして上になったりして打撃だけで攻めてくるYA-MAN選手の攻撃を切りながらMMAの戦い方をしてました



YA-MAN選手も打撃型でMMAに転向して間がない選手で打ち合い一辺倒だから余計に細かい技術や総合力の差が出たと思います

3R 平本選手の左パンチで右まぶたから出血したYA-MANが猛反撃に出たところでまた平本選手が倒して上手く流れを切ってました


スタンドに戻った後もYA-MAN選手が前に出ますが平本選手が最後までジャブ、ワンツーを上手く打ち込んで組み付きながら最後まで凌いで試合を負えましたね

YA-MAN選手は凄まじいタフさでパワーでしたがMMAファイターとしての熟成度とボクシングテクニックの差で上回りましたね


試合前からの因縁をそのまま試合に持ち込んだYA-MAN選手と試合ではクールに戦った平本選手との熱戦は見応えありましたね( ´∀` )b

朝倉未来選手をYA-MAN選手が倒し、YA-MAN選手を平本選手を下して今後は朝倉未来選手 vs 平本蓮選手という流れになりそうですが要注目ですね!

RIZINフェザー級は王者 鈴木千裕選手を中心に強豪選手揃いで楽しみです。