12/23 吉成名高 ラジャダムナン3階級制覇挑戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日と今日はこの冬一番の冷え込みといわれる寒さでしたが何とか乗り越えました(;´∀`)

今週は寒い日が続くので体調管理をしっかりしながら頑張ります!

先週からずっと書こうと思ってましたが23日にタイで日本人ファイターが史上初の快挙に挑む試合がありますね↓↓↓


ラジャダムナンスタジアム認定フライ級王者 吉成名高選手が12/23 ラジャダムナンスタジアムでラジャダムナンSフライ級暫定王座決定戦に出場します!

今年 タイ人以外では史上初ラジャダムナン2階級制覇を成し遂げた吉成選手が勢いそのままに3階級制覇に挑みます( ゚ロ゚)!!


まさか こんなに早く3階級制覇挑戦が実現するとは驚きましたね!

しかも今回の相手 シューサップ選手とは7年前 2016年に対戦して吉成選手が敗れてるのでリベンジマッチになります

史上初3階級制覇がかかった試合がリベンジ戦とは最高に燃えるシチュエーションすね( ´∀` )b

ラジャダムナンやルンピニー、プロムエタイ協会をはじめとしたムエタイのビッグタイトルを日本人として初めて獲り続けて歴史を作ってきた吉成選手 また新しい歴史を作ってほしいです!

吉成選手のツイートからもやる気が漲ってますね↓↓↓

 

近年 日本でもタイでも圧倒的な勝利を重ねてる吉成選手、ムエタイでタイ人に勝てる日本人がいるんだという事を証明してくれて嬉しいですね★


シューサップ選手は長身でやりにくそうな相手ですが強烈なハイキックでぶったぎって7年前の借りを返してほしいです!



吉成選手が2023年にやってきた事はムエタイの歴史に残る偉業だと思いますが立ち止まらずに更なる高みに挑戦する姿勢がカッコいいです!

12/23 クリスマスイブ前日に世界中の格闘技ファンに衝撃を与えてほしいです。