【Bellator301】27戦無敗 アモソフ敗れる | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は勤労感謝の日でしたが仕事でした

仕事出来る事を感謝する日だと思う様にしてました(笑)

11/17 米国シカゴで行われた「BELLATOR 301」で注目してた試合で大番狂わせが起きました↓↓↓


メイン BELLATOR世界ウェルター級タイトルマッチ
王者 ヤロスラフ・アモソフ vs 挑戦者 ジェイソン・ジャクソン


アモソフはMMA27戦無敗、母国ウクライナがロシアに侵攻された時は帰国して領土防衛に参加してたのもあり応援してました

ジャクソンは前回の試合しか観てませんがジャマイカ出身で身体能力が高く打撃が強い印象でした

予想はアモソフ勝利でしたが結果はジャクソンが3回TKO勝ち!Σ( ̄□ ̄;)

アモソフはタックルで寝技に持ち込んでパウンド落とす得意の展開に持ち込もうとしますがタックルをジャクソンに切られて得意の展開に持ち込めなかったですね

1~2Rはタックルを切られてスタンドの展開の時にはジャクソンのワンツーを被弾したりして苦しい展開でした


「あれ、やばいな」と序盤を観て感じましたね

とにかくアモソフはタックルがほぼ切られて流れが悪いのとパンチや膝を食らって少しずつダメージが溜まってましたね↓↓↓

 

ジャクソンは2R以降はアモソフのタックルのタイミングを見切ってきてて切った後に狙って膝を突き上げたりと攻防ともにリズムがよかったですね☆

あそこまでアモソフが痛めつけられるとは思わず驚きました((( ;゚Д゚)))


そして3R ジャクソンの右ストレートが直撃して追撃のパウンドでレフェリーストップ↓↓↓

 

アモソフの28連勝を阻み新チャンピオンとなったジャクソン、大番狂わせ起こしましたね( ゚ロ゚)!!



ウクライナの為に勝ちたいと言い続けてきたアモソフを応援してましたが格闘技は勝った者が強いのでジャクソンを讃えたいです!

格闘技はやはり何が起こるか解らないと思わされた試合でした。