【FIGHT CLUB】YA-MAN vs 朝倉未来 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

日に日に朝晩が寒くなってきてますね、服装間違えたら風邪ひくので気を付けます!

昨日 キックボクシング RISEのオープンフィンガーグローブ大会「FIGHT CLUB」が開催されてたので気になってました

メインはRISE OFG王者YA-MAN選手 vs MMA 朝倉未来選手で注目度高かったですね!


70kg契約 キックボクシングルールでした


戦前は朝倉未来選手有利予想が多かったですが結果は1R77秒でYA-MAN選手がTKO勝ち、衝撃的でしたね!

試合を観て改めて立ち技とMMAの打撃は別物なんだなと思いました

開始からYA-MAN選手がローやカーフを蹴りながらプレッシャーをかけてましたが朝倉選手が結構下がりぎみなのが気になりましたね


YA-MAN選手が独特のリズムとラフさのある打撃で朝倉選手に迫って序盤からパンチが結構当たってましたね!

MMAは相手の攻撃をタックルとかで切る事も出来ますが立ち技はクリンチとかしない限り至近距離でも打撃が飛んでくるのでそれに対応が出来てない感じがしました

動きながら左ストレートや左ハイキックを出したりはしてましたが下がり気味だったのでYA-MAN選手を止めれなかったですね(^_^;)


そして1分前後 YA-MAN選手優勢な感じの中で一気に試合が動きます!

YA-MAN選手の右→左→右で最後の右がカウンターで直撃して朝倉選手が痛烈なダウン↓↓↓

 

立ち上がった朝倉選手にYA-MAN選手が更に追撃で打ち込んで倒したところでレフェリーストップ!


YA-MAN選手が勝つにしても、もう少し時間かかると思ってましたがまさかの初回KOには驚きましたねΣ(´□`ノ)ノ


現在の日本格闘技界では一番有名と言っていい朝倉未来選手を過去最速でKOしたYA-MAN選手は日本中を驚かせましたね★



朝倉未来選手にとっては初のキックルールで7月の敗戦から立ち直れてなかったのもあったかもしれませんが試合が成立した以上は勝った者が強いのでYA-MAN選手を讃えるべきですね

朝倉未来選手は試合をする度に色んな期待を背負って戦ってきましたがまずは心身共に休めて今後の事を決めてほしいです

格闘技の奥深さを感じた試合でした。