技術戦 IBFバンタム級挑戦者決定戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日からお盆休みに入り初日は特に何もせずに休んでました、少し回復しました( ´∀` )b

今日はABEMAで3150FIGHTを観てましたが個人的に一番気になってたのはIBF世界バンタム級挑戦者決定戦
IBF5位 西田凌佑選手 vs IBF6位 クリスチャン・メディーナ(メキシコ)


WBO・AP王者で7戦7勝 西田選手が初のメキシカンで24戦21勝3敗の世界ランカーを迎えましたね

試合開始してすぐにメディナが強い世界ランカーだと解りましたね、サウスポーを苦にしてなくて23歳とは思えない場慣れしてる様に感じました↓↓↓

 

前に出ながら強打を狙うメディナと距離を保って打ち込みたい西田選手の距離の奪い合いが熾烈でしたね↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1689937070385700864?t=o_cwxkdZpq9cVTwp_oqk7A&s=19 

 

前半 メディナの圧力、強打に押され気味な感じがした西田選手ですがそこで下がらずいつも通りのボクシングで集中力を上げて返していったのがさすがでしたね( ゚ロ゚)!!


中盤くらいからメディナの入り際に左を打ち込んだりとタイミングが合ってきてポイントは取ってましたね↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1689939748713050112?t=N9WtRRPrUDaoHEivhpYZsw&s=19 

 

西田選手はたまに被弾してましたがそこでスタイル崩して打ち合いに出たりしたらメディナに巻き込まれて倒されてたかもしれません


最後までしっかり距離を取って自分のボクシングをした事が勝因だと自分は感じました↓↓↓


https://twitter.com/sasorin27/status/1689944850614173696?t=Lslz6v1G8jYWd_AzoswmYA&s=19 

 

メディナは23歳とは思えない強さのある選手でしたが今回の試合は西田選手の集中力、タイミング、技術が上回って12R判定勝ちでIBF王座挑戦権獲得↓↓↓



8戦目で挑戦者決定戦に出るだけでも凄いですが初の世界ランカー相手でも自分のボクシングをやりきったのは世界戦に向けて収穫になったんじゃないかなと思います★

個人的に技術戦好きなので見応えのある試合でした(*´∀`)ノ

西田選手が挑戦権獲得したIBF世界バンタム級王座決定戦は明日 米国で行われます↓↓↓


IBF2位で元王者エマヌエル・ロドリゲスと3位 メルビン・ロペス、どちらが西田選手のターゲットになるか要注目ですね。