藤田炎村選手は鉄人 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日でお盆前の仕事がラストで明日から休みです!

7月は会社全体の業績を作るのに苦戦して最後は休みを削って連勤でその疲れを引きずったまま8月に突入したのでなかなか疲れ気味ですが今月は今日までに想定以上の業績を作れたので明日からは何も気にせず休みます( ´∀` )b

7日にも書きましたが8/8の日本Sライト級タイトルマッチ 王者 藤田炎村選手が1位 大野俊人選手を3回TKOで下して初防衛しました、強かったですね↓↓↓


初防衛戦の固さも見せず1位 大野選手に力を発揮させないうちに終わらせる圧勝でしたΣ(´□`ノ)ノ


1~3Rまで試合全般 ヒット率が違いました


初回から大野選手の打ち終わりに合わせた右フックを合わせてぐらつかせたりと冷静かつ迅速にダメージ与えていきました


自分も現役時代 スイッチしたから感じますが藤田選手は打ったり動きながらかなりスムーズにスイッチするので切り替わる瞬間が解りにくい気がします



今回が3回TKO、前回の王座決定戦も2回TKOと序盤KOが多いのはスイッチのタイミングが掴めてなくて相手にとっては見えないパンチが早いRに入ってるので効くのかなと個人的には感じてます

3回のダウンからフィニッシュシーンです↓↓↓

 

今後が楽しみになる強さでそこも凄いのですが更に驚いたのは藤田選手が試合翌日から仕事されてる事ですね!Σ( ̄□ ̄;)


ダメージなく試合を終えたとしても試合の後は身体に痛みとかも残りますし最低1日位は休んだりする人の方が多いんですけどね


「皆と同じルールでやってるので」と計量後もオンラインで仕事したり試合後も翌日から仕事したりと当たり前の様にやる藤田選手にリスペクトしかないですね!



会社員としてフルで働きながら減量して試合して仕事も疎かにしない鉄人の様なメンタルならボクシングだけでなく仕事も出来るんだろうなと思います

会社員としてフルで戦う藤田選手みたいな選手が世界王者になってほしいです。