#StevensonYoshino を観て | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は一日晴れて気持ちの良い1日でしたね(^_^)

あと半月 頑張ってGWをゆっくり楽しみたいです!

4/8 米国でのWBCライト級挑戦者決定戦 シャクール・スティーブンソン vs 吉野修一郎 凄い試合でしたね


書いた気になってて書いてませんでした(;´∀`)

結果は6回TKOでスティーブンソンが勝利

動画です↓↓↓


内容でいえば予想を超えた差を見せつけられた試合でした

吉野選手は初回から重心を低くしてじわじわと前進、ビビらずに向かっていったのは素晴らしいですね


しかし、スティーブンソンが打ち始めるとスピード差がありすぎて吉野選手は被弾が多かったですね

スティーブンソンはスピードは凄まじいしパワーもやっぱりありましたねΣ(´□`ノ)ノ


吉野選手もパンチを受けながらも前に出て時折 スティーブンソンにパンチをヒットしましたが浅めのヒットでダメージは与えられなかったですね...


2Rに左のカウンター、4Rに右フックを食らってダウンした後も吉野選手は諦めずに前に出ましたが被弾が増えて心配になりましたね...

6R 被弾した場面でレフェリーが急遽 ストップしましたが仕方ないと思います

最小限の動きで吉野選手のパンチを外して凄まじい速さで強烈なパンチを打ち込んでくるスティーブンソンは世界最高峰のサウスポーでした

今のライト級トップ選手、ヘイニー、ロマチェンコ、デービス、ライアン・ガルシアとかにも勝つ可能性は十分あると思います


日本やアジアでは最強レベルの吉野選手は弱くないと思います、スティーブンソンが吉野選手より遥かに強かっただけでした

間違いなくライト級でも世界王者になる力を持つスティーブンソンが狙うのは誰なのか要注目ですね


吉野選手は今回 敗れましたが世界最高レベルの猛者に挑んだ経験は今後に役立つと思うので休んでダメージを抜いてまた頑張ってほしいです★

本当の「世界」を見た様な気がした試合でした。