K-1 大和哲也選手 35歳の進化 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日に引き続き3/12のK-1ですがメイン K-1Sライト級タイトルマッチは凄い激闘でしたね!

2度目の防衛戦の王者 大和哲也選手に元K-1ライト級王者 林健太選手が挑戦


結果は3R判定で大和選手が勝利してV2

打ちつ打たれつの激闘でしたがその中で大和選手がしっかりと上回った試合だったなと感じました

ショートハイライトです↓↓↓


1R 林選手が前に出て打ち合いを仕掛けてショートアッパー等のパンチをヒットするも大和選手が下がりながらアッパー、ミドルをヒットして優勢


右クロスでダウンを奪った後はロープに詰めてパンチラッシュから左ハイキックに繋いだりで1Rは取りました


2Rに入ると林選手が逆襲、前に出て接近戦に持ち込んでボディを効かせて下がらせましたね

大和選手も下がりながら応戦してましたが2Rは林選手が取り返しました


2Rに食らったボディで大和選手が失速して林選手が追い込むかなと思いましたが3R 大和選手は退かずに打ち合ってパンチで打ち勝つ

打ち合いの中で大和選手が要所で放つカウンター左フックが素晴らしかったですね!


1Rにダウンを取り3Rも打ち勝ってダメージを与えて明確に勝利した大和選手 強かったですね!

自分は大和選手の試合を旧K-1~ムエタイ時代から観てきました

2010年 K-1MAX日本トーナメント63kg優勝、2014年 WBCムエタイ世界王者になり2017年にK-1参戦してから敗戦が続いて大和選手は終わったと見られたりもしましたが2022年3月に山崎選手を初回TKOで破りK-1世界王者になって2度防衛

頂点からどん底を経験して34歳でまた頂点に返り咲く、本当に凄いしリスペクトしかないですね★


30代にして進化して勝ち続ける大和哲也選手を観てると胸が熱くなります!

後悔のない様にいけるとこまでいってほしいです。