K-1 野杁正明選手の右ストレートは日本刀 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日は体調不良で家で休みながら格闘技をたくさん観てたのでどれから書こうか迷いましたがまずは代々木でのK-1での衝撃を受けた試合から書きます

69kg契約 スーパーファイト
野杁正明選手 vs ジャバル・アスケロフ


K-1ウェルター級王者 野杁選手がK-1 WORLD MAXにも出場していて世界中の団体で戦ってきたロシアの古豪 アスケロフを迎え撃った一戦

2022年6月 THE MATCH 2022で海人選手に敗れ再起戦で強さを示したい野杁選手にとっては世界中の70kg前後のトップと戦ってきたアスケロフは良い相手ですね!

試合は序盤 アスケロフが野杁選手の打ち終わりに踏み込んで左右のフックを振って攻め込んでベテランらしい堂々とした立ち上がりでしたね!


しかし、野杁選手は開始から左ジャブ、左右ボディ、カーフキックとスピードとパワー溢れる攻撃でアスケロフにダメージを与えて圧倒しました

アスケロフは野杁選手の攻撃力に下がらされてましたね


そして野杁選手が左ショートフックでダウンを奪い、再開後は連打から右ストレート一閃!

アスケロフは糸が切れた様にダウンして失神KOでした↓↓↓!Σ( ̄□ ̄;)


最後の右ストレートはガードの隙間を撃ち抜いて日本刀の如し切れ味の一撃でした!


野杁選手が有利だとは思ってましたがここまで何もさせずに失神KOとは予想を超えてました、恐るべし(;´∀`)ヤベー


野杁選手はK-1では67kgのチャンピオンですが今回は69kg契約でした、世界的に激戦区の70kgに参入していきたいという意思があるのかもしれませんね

ONEやGLORYの海外勢の強豪と戦ったりするのも観たいし一度は敗れた海人選手との再戦もいつか観てみたいですね、野杁選手の今後の暴れ方が楽しみです(^_^)