ROAD to UFC 決勝 日本人対決 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日から2日間 温かいですね、コートとかいらないです( ´∀` )b

また寒い日来るとは思いますが願わくはこの気候続いてほしいです(笑)

昨日 UFCファイトナイト・ラスベガス68の平良選手の試合の事を書きましたがもう1試合 気になってたのがROAD TO UFC バンタム級決勝の日本人対決ですね↓↓↓


風間敏臣選手 vs 中村倫也選手

UFCとの契約を勝ち取る為のトーナメントの決勝が日本人対決って凄いですね!

柔術家 風間選手とレスリングU-23世界王者 中村選手の対決でした

動画です↓↓↓


結果は初回TKOで中村倫也選手がTKO勝ち

開始直後 風間選手がグイグイとプレッシャーをかけてきて仕掛けました

しかし、中村選手は下がりながらもかなり冷静に見てましたね、動揺は感じられませんでした!


逆にガンガン出てくる風間選手にカウンターのパンチやキックを何発も打ち込んでましたからね!

レスリングのトップ選手なのに打撃も強い、小さい頃からMMAを志していた中村選手は総合力が高いですΣ(´□`ノ)ノ


最後はドンピシャの左カウンターで完全KOでしたね、強かったです↓↓↓


終わってみれば初回33秒TKOでの圧勝でしたね、中村選手が有利だとは思いましたがここまで圧倒するとは思いませんでした!

ROAD TO UFCトーナメント バンタム級を制してUFCと契約を決めた中村選手は試合後のインタビューも通訳なしで英語で答えていてカッコよかったですね↓↓↓(●´∀`●)


プロデビュー7戦全勝でUFCまで辿り着いた中村倫也選手はまだ底を見せてない印象なのでUFCと契約して凄い事になりそうですね★

近年 UFCで戦う日本人の新鋭選手が増えてきてるので日本人初のUFC世界王者誕生に期待ですね!