#ONEFightNight2 グレゴリアンvsオズカン | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はかなり寒かったですね、一気に気温が下がって冬の到来を感じて驚きました(;´∀`)

これからは気温が低い日が続くみたいなので風邪ひかない様に注意ですね!

最近 書きたい試合とかがたくさんあって順番も前後してパニック気味ですが今日は10/1 ONEChampionship 「ONE Fight Night2」のある試合について書いてみようと思います

ONEキックフェザー級 2位 マラット・グレゴリアン vs 5位 タイフン・オズカン


去年 ONEキックフェザー級WGPにも出ていた世界ランカー同士の対戦は削り合いのダメージゲームになりました!

ハイライト動画です↓↓↓


この試合は少し特殊な形で対戦が決まりました

元々 グレゴリアンとオズカンが対戦が決まってましたが同日に決まってた同級王者スーパーボンに挑戦予定だったチンギス・アラゾフが負傷で欠場が決まってオズカンが代替挑戦者に指名されました

しかし、試合前日の計量で王者スーパーボンが体調不良で欠場となり更にグレゴリアンの対戦相手も体調不良で欠場となって最終的にグレゴリアンとオズカンの対戦に戻るというバタバタがありましたΣ(´□`ノ)ノ

両者共に対戦相手が転々として対策も立てれずで大変でしたが試合が始まれば激闘でした!

1R まずは先制したのはグレゴリアン、パンチからキックへの流れる様なコンビネーションがキレてました!

奥足ごと刈り取ろうとする様なローキックが強烈でした★


1R グレゴリアン 攻勢の動画です↓↓↓


キャリアに勝るグレゴリアンが押し切るかと思いきや2Rに入るとオズカンも反撃開始!

ショートレンジでのボディからアッパー等のパンチ連打で押し返しましたね☆


オズカンの接近戦でのパンチの上下はボクサー並に上手かったですね↓↓↓( ゚□゚)


かなり激しいペース争いでしたがお互い一歩も譲らずで打たれたら打ち返す削り合いが続いてヒートアップしましたね( ´∀` )b

判定でグレゴリアンが勝利しましたが差はあまり感じないクロスゲームでナイスバウトでした!


この試合はメインやセミという試合ではなかったですが内容でいえば全然負けてませんでした!

注目度が高くなかった試合がその日の興行で一番良い試合になったりする事がありますがそれも格闘技の面白さの1つですね(*゚ー゚)


今回勝ったグレゴリアンは前回敗れたONEキック世界フェザー級王座へ再度挑戦に進んでいくと思いますが五分五分の勝負をしたオズカンもまた浮上してくると思います

ONEキック70kgは強豪達が集う世界最激戦区なので今後も要注目ですね( ☆∀☆)