タイで評価される福田海斗選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も暑かったですがここまで暑いと途中から開き直るというかテンション高めで仕事してました(笑)

お盆休みまであと2日頑張ります( ´∀` )b

昨日 ムエタイ好きの自分にとっては「うおぉ~!」と声が出てしまうニュースが入りました↓↓↓


タイを主戦場にしてムエタイで戦う福田海斗選手が7月 ラジャダムナン月間最高試合に選ばれました(゜ロ゜;ノ)ノスゲー!

7/7に行われたペット・ファイタームエタイとの熱戦の末 ドローになった試合ですね!


タイのムエタイ王座の1つ、True4Uスーパーバンタム級3位ペット vs 4位 福田海斗選手のランカー同士の試合でした★

試合の動画です↓↓↓


福田海斗選手の凄いとこは戦い方が本場のタイ人みたいなんですよね!

日本人選手が強豪タイ人とやる時はパンチ主体だったりが多いですが福田選手は肘や膝で強豪タイ人と渡り合ってるのが凄いです( ゚□゚)

福田選手はプロデビュー以来 カイト・ウォーワンチャイという名前でほとんどの試合をタイで戦ってますし現役のラジャダムナン王者やルンピニー王者を倒したりしてタイでも評価されてる日本人です

WPMF世界フライ級王座やタイ国プロムエタイ協会フライ級王座も奪取してますし凄いの一言しか出ないですΣ(´□`ノ)ノヤベー


タイでのムエタイはやはりトップクラスに外国人が入り込むのは用意じゃない魔境の様な世界です

そこで現地に住み込んで戦い続けてメインに抜擢される位に評価されるというのは快挙といえると思います!

海外で戦い結果を出してる日本人選手は同じ日本人として誇りに思います(*゚ー゚)

福田海斗選手 今後も頑張ってほしいです!