前田稔輝選手の一撃にシビれた | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日はまた暑さが戻ってきてかなり月曜から体力を奪われました(;´∀`)

お盆前 残り数日 頑張ります!

昨日の大阪興行で個人的に気になってた試合が予想以上の結果でした!

58kg契約8回戦
前回 木村蓮太朗選手とのホープ対決を制した日本フェザー級5位 前田稔輝選手が元WBO・APスーパーバンタム級王者 ジュンリエル・ラモナルに2回KO勝ちΣ(´□`ノ)ノ


ラモナルは一階級下とはいえ33戦やってますし日本のトップクラス 久我選手と和氣選手をKOした強打者ですし気になってました!

2Rで一発KOというのは予想以上でした★

少し遠めですが2R開始からKOシーンです↓↓↓


ラモナルが踏み込んで右を振った直後 前田選手のドンピシャの左がカウンターで入って1発KO凄かったですね( ゚□゚)

ラモナルが立ってきそうな気配もないKOでした


前田稔輝選手は日本拳法出身で独特のリズムと抜群の当て勘がありますが試合の度に磨かれていってる感じがしますね!

ラモナルに勝ったから和氣選手や久我選手より強いとは単純には言えませんが勝つ可能性はあると思います

日本のトップにもベテラン選手がたくさんいますが確実に次の世代の若手も育っているんだなと改めて思わされましたね(*゚ー゚)

日本拳法といえば前世界王者 尾川堅一選手もですし前田稔輝選手も世界に通用する選手になってほしいです!


25歳 きっかけがあればすぐにトップに躍り出てくる可能性を秘めてると思うのでそういう選手にタイトル戦のチャンスが回ってきてほしいです

単純には今後の若手の活躍が更に楽しみになった試合でした( ´∀` )b