武居由樹選手 5戦目でOPBF挑戦 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週もあと1日です、かなり疲れ気味ですがあと1日頑張ります!

今日はまた楽しみなニュースが入りましたね

K-1からボクシングに転向した武居由樹選手が8/26にOPBFスーパーバンタム級王座挑戦が決まりましたね↓↓↓( ゚□゚)


ボクシング5戦目での挑戦 大橋ジムは攻撃的マッチメイクですね( ´∀` )b

武居選手とコンビを組む八重樫トレーナーもプロ5戦目でOPBF王座を奪取したので師弟で記録で並べるかも注目ですね

5月に井上尚弥選手がスパーリングパートナーとして招聘してるので相手の情報は解ってて組む大橋ジムの上手さも感じますね(* ゚∀゚)


OPBFスーパーバンタム級王者 ペテ・アポリナルの試合は観た事がないですが和氣選手や久我選手という国内トップ選手にKO勝ちしてるジュンリエル・ラモナルにKO勝ちでOPBF王座を奪取してるので強い選手だと思いますね!

18戦16勝10KO2敗と勝率が高くてKOでも判定でも勝てるタイプなのかなと↓↓↓


個人的にはチャンスあるかなと思います

武居選手はボクサーは5戦目ですがK-1でキャリア積んで外国人選手ともやってるので動じないでしょうし競技関係なく戦闘力高く対応力もありますからね

リスクはありますが勝算がある賭けですね★

OPBF王者になれば世界への大きな一歩になるので獲ってほしいです、楽しみです( ☆∀☆)