日本人初 リング誌PFP1位 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日書こうか迷いましたが京口選手の試合の事を書きたくて今日にした話題

ボクシングファン的には歓喜の雄叫びを上げた方も日本中にたくさんいたかもしれませんね↓↓↓

井上尚弥選手がリング誌PFPランキングで1位に選出されましたね( ゚□゚)

6/7 ドネアを倒してバンタム級3団体統一をしたのが評価されて3位から2ランクアップでトップに立ちましたね

リング誌PFPランキングです↓↓↓


2位以降にはウシク、クロフォード、スペンス、エストラーダ、カネロ、ロマチェンコ、ビボル、テイラー、チャーロと超一流選手が並んでるのが凄まじいですね(^_^;)

初めてPFPランキングの選定を始めたリング誌に評価をされて日本人が1位になるというのは物凄い事です!

でも誤解を恐れずに言えばPFPランキングは空想の世界というか評価も選定する人によって変わるので個人的には猛烈にテンション上がったりとかはないです

PFPよりも井上尚弥選手の実際の試合や今後どうなっていくかを考えた方がテンション上がりますね★

特に井上選手は晩年でもなく発展途上で更にレベルアップするであろう選手ですからね(^_^)


予想よりバンタム級で戦う時間は長くなりましたが3団体統一を成し遂げたのでここまで来たら4団体統一してバンタム級で思い残す事なくSバンタム級に上げてほしいなと思います!

井上選手がバトラーに勝ってバンタム級4団体統一

その間にSバンタム級のWBC・WBO王者フルトンとWBA・IBF王者アフマダリエフが対戦してSバンタム級4団体統一王者誕生

そして井上選手がSバンタム級に上げてフルトンvsアフマダリエフの勝者の4団体統一王者に挑戦

それがさそり的2022~2023 理想の展開です、実現を祈ります( ´∀` )b