NO PAIN NO GAIN | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 チャリティーマラソンとかもあり来日したパッキャオは色々取材を受けたりしてますがその中で気になったのがありました!

これです↓↓↓


パッキャオファンの方は見た事があるであろう棒で身体を叩くトレーニングですね!

「NO PAIN  NO GAIN」とTEAMパッキャオでは呼んでるらしいです☆

前からパッキャオがやってるのは知ってましたがどんなトレーニングで何でやってるのかは知らなかったですからね(;゚∇゚)

まさに謎のトレーニングでした(笑)

トレーニング中の動画です↓↓↓


一見 軽く叩いてるだけだから痛くなさそうじゃんと思ってしまいますがこれかなり痛いらしいですね!(゜ロ゜;ノ)ノ

フィリピンの伝統的武術「カリ」で使われる棒で上半身をくまなく叩いて痛みに強くする為でフィリピンのボクサーというよりはTEAMパッキャオ独自のトレーニングっぽいですね

ラタンという素材でかなり固いらしいですがパッキャオも痛みに顔を歪ませてるので相当痛そうですね....


絶対痛いの解ってるんですけどこういうのを見ると1回やってみたくなるの何ででしょうか....

※異常なドMとかではございません

パッキャオのNO PAIN NO GAINのニュースを見てからカリが気になって調べてたら色々出てきてざっくりは理解しました!


自分はボクシングとか身体のみで戦うのばかりやってきたので武器ありは剣道くらいしかやった事なくて完全未知の世界ですね

パッキャオが叩かれてるカリの棍棒を持ってる方が今後 奇跡的にいたらNO PAIN NO GAINやってもらおうと思います(笑)

何年か前からパッキャオのトレーニングで謎めいた部分だったので何なのか解って個人的にはスッキリしたのでよかったです( ´∀` )b