退路を断つ事の答え | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

やっと鬼のGW連勤が終わりました、明日から2連休だー( ´∀` )b

短いGWですが全力で休んで楽しむ(笑)

4/30 1人のボクサーが引退を表明しました↓↓↓


OPBFスーパーバンタム級&WBO・APバンタム級と2本のベルトを巻いた勅使河原弘晶選手です

2021年12月12日 米国でのIBF世界Sバンタム級挑戦者決定戦に敗れた後 進退を保留していましたが正式に発表されましたね


「てっしー」と呼ばれてファンに愛された選手で独特のリズムと獣の様な獰猛さで強打を叩き込んでいく右ボクサーファイター

去年12月のIBF挑戦者決定戦から4ヶ月経ちましたが個人的にてっしー選手は引退を選ぶんじゃないかなと思っていました

近年のてっしー選手はインタビューとかの言動を見ても退路を断ってチャンスに全てをかけている感じが伝わってきました

「ダメでもまた頑張ればいい」というのは微塵も感じなかったです

2020年8月に尊敬する輪島会長の輪島ジムから三迫ジムに移籍した時に大好きな人から離れても世界王者になる事に全てをかけてるんだなと感じました

↑の記事に書いてありますが「次負けたら潔く引退する」という決意があったからこそそれだけ打ち込めたのだと思います

その覚悟にリスペクトしかないです!


てっしー選手には色んな過去がありますがそれがあるから余計にボクシングが出来る幸せや周りへの感謝をより知っている選手だと思ってます

見た目は若干怖いですが言葉の節々から礼儀正しさを感じるしファンを楽しませるユーモアや愛嬌があるから周りに愛されるんでしょうね(*゚ー゚)

引退は本人の意思が一番大事で整理がついてるかどうかでその後の人生が大きく変わりますがてっしー選手は気持ちの強さが半端じゃないので違う世界でもきっと成功すると思います★

27戦22勝15KO3敗2分  勅使河原弘晶選手 お疲れ様でした!m(_ _)m