武居由樹選手 4戦連続KO | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

22日 WBO世界ミニマム級TM興行のセミで行われた武居由樹選手 vs 日本Sバンタム級16位 河村真吾選手

武居選手は知名度でいえばメインの二人以上ですしK-1ファンも気にしてるので注目度は断トツですね ↓


ハイライト動画です↓↓↓


結果は武居選手 2回TKO 圧巻でした

武居選手の試合は観る度にボクサーとしての純度が上がっていく様で変化を感じて面白いですね!

今回は初回開始直後は過去3戦よりも足を使って慎重なボクシングでした!

右ジャブを飛ばしてましたが距離を計ったり牽制のジャブではなく一発一発重めの右リードでした


今回は長いRやりたいんだろうなという感じでしたが左ストレートや右フックでダメージを与えたら一気に詰めてガンガンいくのが武居選手の素晴らしいとこですね★

そういう獰猛さはボクシングでもK-1でも変わらないイメージがありますね


動きながら河村選手が入ってきた所に左アッパー→右フックを合わせたりと攻撃的かつ冷静にボクシングをしてるなと感じました

河村選手は単発で何発かは打ち込んでましたが攻め込む場面を作れませんでしたね....


河村選手はもっと近い距離で勝負したかったけど武居選手のパンチ力に押し戻されて出来なかった様な感じに見えましたね(^_^;)

そして2R 武居選手が飛び込みながらの右フックを
振り抜いて一撃KO!↓↓↓


本当に思い切り入ってましたし一瞬でした( ゚□゚)

倒れた瞬間 レフェリーが止めに入る位の痛烈なダウンで河村選手が心配になりましたね....


2度 OPBF王座に挑んだ河村選手に苦戦すらしないで倒した武居選手、K-1とかボクシングとか競技は違っても生物的な強さを感じますね(;゚∇゚)スゲー

能力も高いしK-1で大舞台に慣れててメンタルも強いし相手に出来るボクサーも限られてるので次からまた対戦者のレベルは上がるんじゃないですかね

大橋会長も次はかなり強い相手と対戦させる的な事も言ってましたし楽しみです( ´∀` )b


日本やOPBFのランキングは入りそうですし今年中に一気に飛躍を狙う試合をやりそうな感じがしますね!


今回もK-1 中村プロデューサーが応援に来てましたが卒業後も生徒を応援する先生みたいな感じで何かいいですね(*゚ー゚)