頑張ってくれ アンカハス | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

最近 歯医者に通ってるのですが先生に「ボクシング15年やってたので歯に目に見えないダメージが結構ありますよ」と言われてます(^_^;)

歯が抜け落ちるとかではないのですが今後の為にこの際 しっかり治療しようと思います!

2021年 大晦日に井岡選手と統一戦が決まりましたがコロナで延期になったIBF王者ジェルウィン・アンカハス 2月に10度目の防衛戦 決まりましたね

井岡選手と統一戦をやりたいと言ってるらしいですが2021年4月から試合してないので一試合挟んだんでしょうね↓


アンカハスの下にはパッキャオ、マルチネスの下には同じアルゼンチンのマルコス・マイダナが写ってますね!

アンカハスvsマルチネスがパッキャオとマイダナの代理戦争みたいな感じになってるのが面白いですね、マイダナは今はもっと太ってますけどね(笑)

ラスベガスで2/26開催です↓


IBF13位 フェルナンド・マルチネスは13戦13勝8KOと無敗ですね

どんな選手か気になって調べてみました↓


YouTubeではない動画サイトで部分的な映像しか見つからず貼れませんがガンガン前に出てくるファイター型ですね

右フック強振して左ボディ返してくる様な対角線的なコンビネーションをブンブン振ってくる感じで強いなと思います

そして何気にイケメンです、ビジュアル勝負ならアンカハスに勝ってるかもしれません(笑)


ただ、ほんの少ししか観てませんがアンカハスが攻略するんじゃないかなと思います

アンカハスは前より殺傷能力は落ちた気もしますが熟練味みたいのが出てきて上手さも感じますし負けないかなとは感じますね


2021年4月のV9戦ではダウンを奪いながらロドリゲスの粘りにあって判定で勝利しました↓


今回の相手マルチネスが強打でタフネスも発揮したら面白くなるなとは思いますがアンカハスが負けるとは思わないですね(;゚∇゚)

ていうかアンカハスには勝ってもらわないと困るんです、負けたら井岡選手との統一戦も消えてしまいますからね!


アンカハスに無事に勝ってもらって春から初夏くらいには井岡選手とのWBO・IBF統一戦がやってくれる事を祈ります!

頑張ってくれ アンカハス( ´∀`)